人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

写真コンテストの応募方法

1339137706
●拡大する

●質問者: 長岡太郎
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hokuraku

はじめまして。
プロフィール拝見しました。風景写真をお撮りになるんですね。

コメント欄でsibazyunさんのおっしゃっているとおり、写真コンテストはあちこちで開催されています。
例えば、
フォトコンテスト.jp http://photo-contest.jp/
みんこん http://www.minkon.net/
などのサイトを見ると、いくつも情報が載っております。

コンテストごとにテーマが決まっておりますので、まずはご自身の趣味に合うものをお選びになるといいでしょう。
例えば、京都にお住まいのようですので、上記の「みんこん」から「近畿地方で開催されている写真コンテスト」を見てみたところ、「日本で最も美しい村」の写真コンテストがありました。(京都では伊根町がエントリーされています)

この写真コンテストを例に取ると、応募方法は以下の通りとなっています。

締切
平成24年7月20日(金曜日)当日消印有効

作品規定
サイズ:四切りまたはA4サイズ
ネガおよびポジフィルムなどでのご応募は受付け致しません。
組写真でのご応募は受付け致しません。
他のコンテストで受賞された作品はご応募いただけません。
すべての応募作品の裏面に右の各項目(氏名、作品タイトル、撮影した町村名)を必ず記載してください。

応募方法
過去3年以内に撮影した写真でお一人様1町村につき最大3作品・合計10作品までご応募いただけます。
ご応募いただいた作品は返却いたしません。
撮影対象エリアは、「日本で最も美しい村」連合に加盟している44町村となります。
応募用紙(複写可)に必要事項をご記入の上、作品に同封してご郵送願います。なお、応募用紙は1作品につき1枚必要となります。
被写体が人物の場合、ご応募に際しては、必ずご本人(被写体)の承諾を得てください。
ご応募に係る費用については、応募者のご負担となります。


ものによっていろいろと違いはありますが、たいていの場合は

という風になっています。

もし具体的に、「このコンテストは?」というのがありましたら、再度お尋ねください。


2 ● xnissy

カテゴリーの1つが「はてなの使い方」になっていますので、はてなで行われている写真コンテストについて回答します。現在、京都新聞写真コンテスト「大好き!! 京滋の風景」が行われています。

応募方法はかんたん!無料ブログ「はてなダイアリー」に写真をアップして、写真の解説(題名/撮影日/場所)と、「京都新聞写真コンテスト」というキーワードを書き込むだけで応募完了です。

(中略)

※ブログの本文中には、「京都新聞写真コンテスト」と入力していただくほか、題名、撮影日、場所、撮影データ(レンズ、絞り、シャッタースピード、ISO)を明記してください。氏名や住所などの個人情報は入力しないでください。

コンテストの応募手順
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ