人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

足が小さいことについての利点ってありますか?

●質問者: もりおかえらりえ
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
ベストアンサー

靴が小さくてすむ。省エネになります。

下駄箱に たくさん靴が入ります。
大きい靴と比べれば 一目瞭然。


私は もともと 体は 小さいほうがいいのではないのかと思っています。
大きいのは 無駄です。
部屋は狭くなるし、入り口で 頭は ぶつけるわ、大きくてもいいことはないです。

人類が 子供の大きさぐらいだったらいいのにと思いますね。
そうすれば 狭い日本でも 広々と生活できます。

服は小さくていいし、食べる量も少しですむはず。


もりおかえらりえさんのコメント
なるほど! そういう考えはしたことなかったです! ポジティブいいですね◎ ありがとうございます!

2 ● SALINGER

足のサイズが22cmの妻に聞いたら、そんなことは何もないと即答されました。
不便なことなら靴屋でサイズが無いことがあるくらい。
女性物の靴は23cmが一番多いらしいですね。21cmだと置いてない靴があるとか。

たぶんこういうのは加減なんじゃないかな。
女性で大きすぎたらたぶんコンプレックスになるだろうし。

こういうのはありますね。足の小さな男性と付き合えること。
女性の方が足が大きかったら男性は嫌がるかもしれない。


もりおかえらりえさんのコメント
そうなんですよ…私はサリンジャーさんの奥様よりもさらに小さくて21.5cmなんです。だから靴のサイズが全然なくて、かわいいスニーカーとかパンプスが履けないんです(T_T) 22cmが履けないこともないのですが、はじめの一二週間はすごく靴擦れがして。 いいことが何もないので利点があればもうっとポジティブになれるかなと思い質問してみました。 回答どうもありがとうござました!

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ