人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うごメモで自分で管理してるchについて…

うごメモで自分の管理してるChが1000くらいに作品が投稿されたらカラスタがもらえると聞きました。
それで、自分のchの管理人が作品を関連付けて1000くらいになってもカラスタはもらえるんでしょうか?

●質問者: 志音
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER

管理しているチャンネルの作品数が1000になると4個グリーンスターが貰えます。
https://www.hatena.ne.jp/shop/star/help

これは投稿数ですから普通に考えて管理者の作品も含まれると思います。


うぃんどさんのコメント
横から失礼 「管理人が作品を関連付けて・・・」なので、 既存の作品を関連づけることでスターをもらえるかどうかっていう質問だと思います。 もしこの方法でスターを貰えるなら、既存の作品は無数にあるので、 チャンネルを作りまくって既存の作品を関連づけするということを繰り返せば、 スターを得られると言う穴になってしまうと思います。 だから・・・もらえないようになってるんじゃないかと思うのですが、 どうなのでしょうね? 以上、ふとした疑問でした。

SALINGERさんのコメント
ワンクリックで関連付けができるわけではないので、チャンネルを作成し関連付けしたいメモのURLを入力フォームに貼り付けて関連付けを100回行なってグリーンスターが1個だけです。 むしろそこまでチャンネルを使ってくれるユーザーにはグリーンスターをあげてもいいのではないでしょうか。

SALINGERさんのコメント
それともう一つ思うのがチャンネルのところに作品数というのがあるのだけど、ここには管理者、管理者以外によらず関連付けされた全ての作品の数であると思うのだけど、それだとこの作品数が100になってもグリーンスターが貰えませんという質問が普通あるのではないかと。

うぃんどさんのコメント
コメントありがとうございます。 手間かどうかはさておいて、 関連付けを行いまくればスターをもらえる仕様かどうかってところが焦点で、 もらえるとすれば射幸心を煽るだけになるのではないかと・・・ ゲームの一端なので射幸心を煽って当然といえば当然なのかもしれず、 ちょっと考えすぎだったかもしれません。

SALINGERさんのコメント
そもそも関連付けというは正規の行為なんでグリーンスターを貰えるからと言ってそれが射幸心を煽るということであるのならば、通報でもランキングでも射幸心を煽ってグリーンスターを貰うわけですから、関連付けだけがシステムの穴ということにはならないと思います。 それでそれがシステム上好ましくないかどうかは、無差別通報の本来の目的ではなくスターを目的としたように安易にできるかどうかが問題であり、この場合関連付けのグリーンスター増殖は安易にできるとは言いがたいということです。 ちゃんねるの関連付けは本来お気に入りを収集する使い方がありますので、他の人の作品を関連付けしたものを、カウントしないというのは不自然に思います。

志音さんのコメント
そんなんですか! ありがとうございます^^ 助かりました!

2 ● shift

貰えます。
僕も実際に自分で好きな作品を関連付けしていって、カラースターを貰いました。


志音さんのコメント
そうなんですか! ありがとうございます^^ 助かりました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ