人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

失恋しました。
中3女子です。4ヶ月付き合った同級の彼氏と別れました。
私も彼も超奥手で、話すことすらできなかったことが原因です。
「別れて」と言ったのは彼ですが、最終的に別れを決めたのは私です…。
理由は、受験があるから、自分には付き合うことが重すぎた、私を傷つけた、などだそうです。
彼は人の気持ちを汲み取るのに特化した性格からそう言っているのだと思いますが、私は傷つけられたことはないです。
付き合うには重すぎたというのは、初彼女が私ですれ違いが増えたから、と解釈しています。(違うかもしれませんが)
私は自分を磨きなおしたいです。
受験が終わるまでずっと好きだったら、もう一度告白したいと現時点では考えています。
そこで質問なのですが
1)これから彼とどう付き合っていけばいいですか?正直、気まずくなるのは嫌です…。
2)自分を磨く、がいまいちピンときません。どういうことなのでしょうか…。
3)受験が終わったら告白するのは、やめるべきでしょうか。
ものすごく未練が残っているわけではなく、願望として「私が内面から変わってやり直せるなら…。」とはっています。
回答よろしくお願いします。

●質問者: ちあき
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hukuhuku5351
ベストアンサー

失恋はつらいですね、、。
でも私からみたら(おばさんです)あなたはしっかりしていますよ。

中学3年生という年齢は男子のほうが精神年齢がずーっとあなたより
下です。彼はきっとあなたの事が大事で、こんなこと言って嫌われた
どうしようとか、泣かせたらどうしようとか、結構モヤモヤしたんじゃ
ないかな?もちろんあなたもそんな事考えたでしょ?
思いやる気持ちがあってそうなってしまったんでしょうね。

これからの彼との付き合い方ですが、いままで通りにしていてたら
いいでしょう。ただ押しはダメですよ。しつこくメールを送るとか
待ち伏せするとか。あなたが好きという気持ちを持ち続けているなら
ここは引かなきゃ(^v^)
それが自分磨きです。追いかけると逃げますよ。追われる側になりましょう
どうしてもメールだけでも、、と思ったら短文で「元気?」の一言だけ。
もちろん返信なんか期待しない事。即レスもしない事。
もし返事があっても、レスも短文で。

受験が終わってまだ気持ちがあるなら、ドーンとぶつかっていったら
いいでしょう。もしそれがあなたの希望に叶わない結果になっても
それは縁が無いとスッパリ諦めましょう。
諦められる自分を褒めてあげましょう。そして人を好きにさせてくれた
彼に感謝することも自分の内面が成長したこと、磨けたことにもなるでしょう。

取りあえず受験頑張って下さいね。


ちあきさんのコメント
回答ありがとうございます。 私の考えていたことと彼が考えていたことは同じだったとしても、原因はそれぞれ別なところにあると思っています。だから、私が変わらなくちゃって思って、でも具体的によくわからなかったのですが、どうやら答えが見つかりました(笑) もちろん、受験が終わるまでずっと気持があるとは限らないですし、気持ちがあって告白しても、そこであきらめるつもりです。 本当に、受験頑張ります。そして自分磨きも! 少し心が軽くなりました。本当にありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ