人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなポイントについてなのですが。
質問を作る時、「回答者へ支払うポイント」ってありますよね。
一番少ないのが100ポイントになっていますが、質問一覧を見ると、50ポイントや80ポイント、120ポイントといった半端な場合もあるんです。
どうやってその様にしているのですか?

●質問者: あい
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
ベストアンサー

100ポイントより大きいのは、回答を終了するときに、ポイントを足せるんです。
期待してた答えより良かったのでボーナス、ってな感じに。

100ポイントより少ないやつは、昔の質問だと思います。
ポイントなしの質問ができなかったときは、最低が 60ポイントで、80ポイント、100ポイントって来たんじゃなかったかな。

50ポイントは、アンケートじゃないでしょうか。
ポイントありのアンケートは、50ポイントから作れます。


あいさんのコメント
あちゃ、勘違いでしたか。 そうか、最低でも100ポイントは支払うんですね。 ようやく合点がいきました。 回答してくださってありがとうございます。

2 ● 楽1978

昔の質問では半端なポイントでできましたが現在ではできません。
もし、半端なポイントで質問したい場合は、無料質問の質問文に「回答して下さった方には全体で50ポイントから配分してポイントメールを送信します。」などと注意書きをするぐらいしかないです。


あいさんのコメント
そんなやり方もありでしたか。 なるほど。 勉強になりました。 回答してくださってありがとうございます。

3 ● グリーン

まあ、ボーナス的な物ですよ。


あいさんのコメント
ボーナス的な…? あぁ…うん…うん…? うん、うん…。 回答ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ