人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はゴキブリが大嫌いです。
見付けたら大声で叫んで家から出ますし、正直死骸処理も出来ないんです。
先日アパートの一階に引っ越したばかりなのですが、いつゴキブリが侵入してくるか毎日ビクビクしています。
コンバット等の設置タイプの餌はかえっておびき寄せるともききますし・・・
毎日の生ゴミの処理と掃除機がけはやっていますが他に予防は出来ないんでしょうか?


●質問者: menvou
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 水樹

根本的解決は中々難しい・・・
と言うより無理かと思います

どうしても嫌ならば、北海道への引っ越しをオススメします
北海道にはゴキブリがいません(まったくというわけではないと思いますが)

ただ、荷物に紛れて上陸し、住み着く可能性もあるようですね


2 ● JULY

コンバット等の設置タイプの餌はかえっておびき寄せるともききますし・・・

私が首都圏に住んでいた 10 年ほどの間(それ以外は、ゴキプリすら住めない北海道(^^;)は、逆に、コンバットの交換を忘れると出現しました。

なので、私の経験では「コンバット必須」でした。


3 ● miharaseihyou

うちの場合は水回りの処置でだいぶん改善されました。
具体的には夜寝る前にシンクの回りなどの水滴をキレイに拭き取ります。
スポンジは固く絞ります。
生ゴミは全てビニール袋に入れて密封します。
生ゴミの処理は三角コーナーなどではなく、ビニール袋に直接入れるようにします。
餌と水をできるだけ与えない作戦です。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ