人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Subversion(SVN)で、差分管理させずに履歴のみ使用したいのですが、方法が判る方がおりましたら、方法を教えてください。
※映像ファイル容量の問題で、最新と作業ログさえあれば良いと言う感じです。

宜しくお願いします。


●質問者: masa_Ver2
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● JULY
●300ポイント ベストアンサー

少なくとも、Subversion の機能としては備わっていないようです。

svn - How can I have Subversion keep only the latest version of a file? - Stack Overflow
上記ページは、同様の質問があった英語のページですが、回答は軒並み「できない」でした。

一応、ヒントらしきものとしては、

I wonder if, as an alternative, there is a method to use some svn hooks you could use to automatically retrieve a file from another location on checkout/update?

「hook スクリプトを使って出来ないかなぁ」という話で、上記の文を書いた人は、チェックアウトやアップデート時に別なところからファイルを引っ張ってきて、といった話をしていますが、post-commit のスクリプトで、「コミットが成功したら、最新のファイルだけを残して消す」という事が出来れば、実現できるかもしれません。

ただ、少なくともこれを実現するための、正規のインタフェースは無いので、リポジトリ内のファイルを自分でいじる事になります。

リポジトリの中を覗くと、db/revprops にログ関係が、db/revs にファイルの中身が含まれている感じですが、この中身をどういじれば良いかは分かりませんし、果たして、辻褄が合うようにする事ができるかも分かりません。

Subversion のソースを眺めながら頑張れば、原理的に不可能ではないかもしれませんが、少なくとも、備わった機能としては存在しないと思われます。


masa_Ver2さんのコメント
出来るか、出来ないか、なら出来るかもしれないが、相当高い壁があるって事が判りました。 ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ