人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

悪魔が持っているこんな形のものはなんですか?

1339678772
●拡大する

●質問者: hatabou6
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
●50ポイント ベストアンサー

こういうやつですよね。
http://thumbs.dreamstime.com/thumblarge_520/1278809172Q0A5p9.jpg

いちおう、「やり」です。先っぽが三つに分かれている。

トリアイナ - Wikipedia

トリアイナ(希: τριαινα)、トライデント(英: trident)は、先端が三つに分かれた漁具あるいは武器の一種。
...
漢字表記では「三叉槍」(さんさそう)、また先端が戟(げき、ほこ)の場合は「三叉戟」(さんさげき)と呼ばれる。


a-kuma3さんのコメント
pitchfork っていうと、こういうイメージですね。 [http://www.redbricks.org/home/wp-content/uploads/2012/02/pitchfork.jpg:image] 因みに、pitch(ピッチ)は、野球のピッチャーのピッチ。 投げる、とか、放るの意味。 乾草のかたまりを刺して、えいっ、って投げる感じ、かな。

2 ● きゃづみぃ
●30ポイント

http://store.shopping.yahoo.co.jp/cinemacollection/rb-802342.html

ヤフーショップに売ってます。




PITCHFORK/ピッチフォーク《悪魔の武器》

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF

ピッチフォーク(pitchfork)は、長い柄と、長くて広がった歯を持ったヨーロッパ起源の農具であり、刈り取った麦や干草、葉、ブドウの実、そのほかの農作物など柔らかいものを持ち上げたり、投げたりすることに使う。もともとフォークとはこの農具のことであるが、この機能を模して発明された食器のフォークの知名度のほうが高くなっているため、単なるフォークはむしろ食器のフォークの呼称としてのほうがよく使われるようになっている。ピッチフォークはたいてい2本から6本の歯を持っているが、その使用目的によって歯の長さや間隔は多様である。

また、古くはヨーロッパではピッチフォークは剣や銃など高価な武器に手が届かない人々によって、武器として使用された。 その結果、今日の欧米で、激怒している農民や荒れ狂う暴徒たちを描写する陳腐な表現手法では、ピッチフォークを手にしているすがたをとることが多い。

現在のサブカルチャーでは、悪魔が持つ武器として多く登場している。 BSDのマスコットキャラクター「デーモン君」が手にしているのもフォークである。


3 ● きゃづみぃ
●20ポイント

http://cospatio.com/detail/id/0000027310

悪魔の象徴とも言われる三叉の銛(もり)。武器よりも装飾品としての意味合いが強い。





●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ