人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ツイッターについて。

私は、ツイッターの事がよく分からないので、教えて下さい。
ツイッターは、どういう事をする所なんですか?

あと、フォローとは、なんですか?
それで、ツイートは、何をすればいいのでしょうか?



こんな馬鹿みたいな質問すみませんorz


●質問者: 向日葵&竜音
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど

(1)どういう事をする所なんですか?

誰に言うでもなく、独り言をつぶやくように、
短い言葉や文章を書き込むところです。

本当に独り言を書いている人もいれば、
グチを書いていたり、短い日記みたいだったり、
仲間内の短い連絡に使ったり、
近況報告や実況中継みたいなことを書いたりと、
使い方は自由です。

(2)フォロー

気に入った人や企業のつぶやきを追いかけて読むことです。
追いかけてる人をフォロワーと言います。

フォロー数が多いってことは読んでいる人が多いってことで、
人気を表す数値として使われることが多いです。

(3)何をすればいいのでしょうか?

うごメモと一緒です。
独り言を書くも良し、チャットをやっても良し、
人の嫌がることをやらなければ制限は特にないです。

制限は特に無いのだけど・・・13歳未満は使わないで欲しいみたいです。
https://twitter.com/privacy

当社のサービスは13歳未満のお子様向けではありません。


takさんのコメント
うごメモとは全然違いますよ https://twitter.com/privacy https://support.twitter.com/groups/31-twitter-basics/topics/104-welcome-to-twitter-support/articles/247765-twitter

うぃんどさんのコメント
もちろん、 使う手順とか機能といった意味で一緒って言っているのではないですよ。 「うごメモと一緒です。」という一部の言葉だけを読むのではなくて、 それに続く文章を合わせて読み取ってくださいね。

向日葵&竜音さんのコメント
全部、読みました。 まだ何かありますか?

うぃんどさんのコメント
いろいろあるけど、 注意したように13歳未満は使わないほうがいいのだから、 これ以上、 小学5年生のあなたに何かを教える必要は無いです。 あなたが中学生になってもまだ興味があったなら、 その時にまた質問すると良いでしょう。 今と2年後では人気や使い方などが微妙に変わっていることでしょうから・・・

向日葵&竜音さんのコメント
本当は、昨日の夜、友に使い方など、すべて教えてもらったんですよ(( いろいろすみませんでしたw((

うぃんどさんのコメント
>友に使い方など、すべて教えてもらった そうなのか・・・orz 毎回、質問者のプロフィールをチェックしなおして、 経験や年れいなどを配りょして回答してるのだが、 それがムダになって悲しいよ。 犯罪などに巻き込まれないことを祈ろう・・・

2 ● ルテっち

フォローとは!
面白いそうな人や話の合いそうな人をフォローすると自分のタイムライン(ホーム画面のことじゃ!通称TL)にフォローした人のツイートが見れるようになるぜよ!
ツイートはどこからつぶやくかによるが本家のツイッターのサイトなら右上の青くて四角いマークをクリックすればツイートの画面にいくぞよ!
そこでつぶやきたい言葉を入れて送信すればOKじゃ!!
わからないことがあったら返信くれよなw


向日葵&竜音さんのコメント
回答ありがとう御座います。 助かりました♪

3 ● なぽりん
ベストアンサー

ツイートは、自分の日々のつぶやきでいいです。起きたとかお昼にスパゲッティたべた、タレを工夫したらおいしかったとかでも何でもいいです。
フォローは、誰かのツイートを自分のタイムライン(ツイッター画面)に流すために押すボタンです。生活リズムがにていると、なんとなく共感できます(あ、あの人も今お昼食べたのか?とか。)
フォローすると相手のつぶやきが自分のツイッター画面に出現します。
フォローされると、自分のつぶやきが相手のツイッター画面に出現します。
自分が探しだしてフォローしてしばらくすると、相手が気づいてフォローしかえしてくれる人も多いですが、知らない人からフォローされるのを気味悪いとおもって鍵をかけていたりブロックする人も多いです。
まずは、自分のプロフィールに、興味のある言葉(部活でなにをやっているとか好きなアイドルとか)を書いておいて、同じような趣味の人を検索で探してフォローしてみたらおもしろさがわかるとおもいますよ。(同じ趣味でもないような人にフォローされたら気味が悪いのでブロックすることも多いので、自己紹介はとても大事です)
ただし、個人情報を自己紹介やツイートに書き込んではいけません。また、他の人に悪いことをしたような話しもだれも読みたくありません。ツイッターはバカ発見器、犯罪発見器ともいわれています。
フォローしていなくても鍵をかけていなければ検索で発見できるからです。ご注意してください。


向日葵&竜音さんのコメント
回答ありがとう御座います。 詳しく書いてくれて、よく分かりました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ