人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

株について質問です。

株は長期保有がいいとか、短期でのやりとりがいいとかいろいろな意見があるのですが、株で運用益をあげるのに一番良い方法って何なのでしょうか?


●質問者: yayaya
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●34ポイント

まずは、十分に勉強してリスクに関する知識をつけることです。

良い方法について意見が色々とあるのは、皆、儲かった方法が違うからです。
結局のところ、自分の儲かった方法を良い方法と言うだけなので、色々になります。

なんにしても、リスクに対する知識があれば、悪い方法を見抜くことは出来るようになるので、勉強するというのが一番というしかないでしょう。それでも儲かるかどうかは判りません。
http://q.hatena.ne.jp


yayayaさんのコメント
ご回答ありがとうございます! 一般論はあまりないということですね!

2 ● 楽1978
●33ポイント

成功の原則みたいなものはありますが、これを実行したからといって必ず成功するとは限りません。
http://www.hasegawa-report.com/housoku/housoku004.html
簡単に言ってしまえば、未来を予想する力です。何が起こるなんてなかなか予想できませんよね。だから難しいんです。日々世界は変わっていくので過去の成功例や方法はデータとして参考にする程度です。
http://www.bestshop.co.jp/1-card/02_seikou.htm


3 ● さやさや
●33ポイント

その人の能力や性格などによって何がよいのかは変わってくると思います。

例えば、IR担当に電話をしたり、セミナーに出かけて、企業分析することが楽しいと思えるような性格で、企業の未来をある程度見通せそうなら、ファンダメンタル分析を基にした中長期投資に向いているでしょう。

家でPCの前にいて、チャートを見て常に分析売ることが苦にならず、そういったことが許される環境にいて、さらにある程度チャートの形によって先が読める能力があるなら、デイトレーダーやスイングトレーダーになるとよいかもしれません。

そういった能力がなかったり、分析することがつらいなら、ETFなどでパッシブ運用をするという方法を取ることもいいでしょう。

まずはご自身に向き合ってみることが大事だと思います。


http://cool-investors.com/stock/memo1.html
http://money.dreamplan.info/invest/stock/way/term.php

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ