人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【30〜70pt贈呈】皆さんがネットで買い物をされるにあたって、便利だなと思うことや楽しいなと感じることについて具体的に教えてください。(ex.欲しいものがすぐ注文できるetc)
また逆に、不便だったり不快に思うことがありましたら合わせて回答ください。(ex.注文してから届くまでに時間がかかるetc)


●質問者: uuuu_mmmm0120
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● ryou01
●50ポイント

まず、便利だと思うことは、
「商品の比較」ができるところですね。
色や形などいろいろと比較できるので便利だと思います。
普通に店に行くと、あまり商品を置いてなかったり、情報がなかったりするので。
また、会社によって値段が違うので、より安い会社の商品を買うことができますね。


逆に不便だと思うのは、代引き手数料など、手数料がかかる点ですね。まあ、当然のことだと思うのですが、僕はどうももったいないと思ってしまい...。しかも手数料が会社によって違うので、それをいちいち調べるのは面倒です。


uuuu_mmmm0120さんのコメント
ご丁寧な回答ありがとうございます。 代引きの不憫さは私も経験があります。手数料がたまにびっくりするくらい高いことに、後で気づいたときのむなしさたるや。。

2 ● きゃづみぃ
●70ポイント

たまに 不便だと感じることですが 商品が探しにくいということです。

また、同じ型番のものでも たくさん 出てきて どこで買えばいいのか
わかりにくいとか。

商品の値段は すぐ わかるけど 送料が わかりにくいというのもあります。

送付先を登録しておいてそれに応じて 送料を 商品の一覧でわかるようにしてもらえると いいかなと思います。

当然ながら 送料が 安い= 近所のお店 = 早く届くということになるでしょうから、どうせ 注文するなら 近場にしたいですからね。

商品の価格と 送料を あわせて 初めて 購入金額となりますから。
同じ商品なら購入金額が 安いほうがいいですからね。


uuuu_mmmm0120さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 自分も昔、チーズをAmazonで購入したのですが、送料が1000円でイマイチの中身だったので、なんだかなあと思ったことがあります。

3 ● ノワール
●45ポイント

私の欲しい物が近くの店に売っていなかったりするので通販を利用しています。 また、通販で購入することでポイントが付き、景品などと交換できることが嬉しいです。商品を見ているだけでも楽しいですよ。


4 ● すてれお
●45ポイント

【便利な点】
・家に居ながらにして、値段の比較、似たような商品の比較が簡単にできる。
・郵便で来るので、重いものでも気軽に注文できる。
・時間を問わず注文できるので、深夜2時に急に思いったった時でも注文できる。

【不便な点】
・実物を見たり触ったりすることはできないので入念な調査が必要。
・サイトによっては手数料がわかりにくい(特に楽天がひどい。amazonは安心)。


5 ● GM91
●45ポイント

思い立ったときに買えるのが最大のメリットだけど、いつ届くかわからなくて結構めんどくさい。平日の帰宅時間が遅いので近所のコンビニで受け取れるものはそれだけでうれしい。


uuuu_mmmm0120さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 自分もAmazonで注文した商品の不在届けが5枚ぐらいたまってて憂鬱になるときがあります。。 なお、これ以降に回答される方は、既出のアンサー以外のものをお願い致します。

1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ