人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPadにSDカードの写真を入れ、その写真をはてなブログに貼り付けたいのですが
入りません、どうすればいいんですか


●質問者: 勇健
●カテゴリ:はてなの使い方 コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

まずは フォトライフに写真を入れてください。

利用状況からすると これは できますよね?

次に その写真を開いて

f:id:taknt:20110901204010j:image

の箇所を ダイアリーに貼り付けましょう。


勇健さんのコメント
フォトライフにいれる方法がわかりません、コピーでは入りません。

2 ● papavolvol

SDカードはデジカメに入れられますか?
デジカメに入れたら、あとはデジカメと iPad をこいつで接続してださい。
写真はデジカメから iPad に自動的に転送されます。カメラロールに入れることもできるし、iCloudにも入ります。
iPad に写真を転送後に、デジカメの写真を削除することもできるし残すこともできます。







勇健さんのコメント
これはできます、その先、はてなのブログに貼り付けるのが出来ません。

papavolvolさんのコメント
では、iPadに写真が入ったということで、iPadの写真を「はてなのブログ」に貼り付ける方法ですね? ところで、貼り付けたいのは「はてなダイアリー」ですか?「はてなブログ」ですか?「はてなブログPro」ですか? [http://blog.hatena.ne.jp/help#upload-photo:title=「はてなブログ」の画像の貼り方のヘルプはこちらです。] >> 編集画面の右側に表示される編集サイドバーから、写真や画像をアップロードして、記事に貼り付けることができます。 「見たままモード」では、写真がそのまま編集画面に表示されます。「はてな記法モード」では、写真を表示するはてな記法が編集画面に表示されます。 新しく写真を投稿する 「写真を投稿」ボタンをクリックして、投稿したい写真を選択します。投稿した写真は、自動的に記事本文に貼り付けられます。 << また、メールを送信して貼り付ける方法もあります。 >> メールで記事を投稿する ブログごとに設定された「投稿メールアドレス」にメールを送信すると、内容を記事として投稿できます。投稿メールアドレスは各ブログの詳細設定ページで確認できます。 メールのタイトルが記事のタイトルに、メールの本文が記事の本文になります 画像を添付すると、記事の冒頭に張り付けることができます 画像は、はてなフォトライフの「Hatena Blog」フォルダ(非公開)にアップロードされます 「見たままモード」の場合、HTMLメールが記事としてそのまま投稿されます 「はてな記法モード」の場合、メール本文内のはてな記法が展開されます メールアドレスの「@」の前に「.hatena」をつけると、見たままモードでもはてな記法が展開されます 投稿メールアドレスとは別に、下書きとして保存できる「下書き投稿メールアドレス」も発行しています はてなに登録しているメールアドレス以外からのメール送信でも記事を投稿できます << これを読んでうまくいかない場合、はてな人力検索に「iPad に保存されている写真を、はてなブログに貼り付ける方法を教えてください」という新しい質問をアップされることをお勧めします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ