人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

歌い手に憧れています。
そこで、質問なんですが。。
何が必要ですか?
値段と音質とかって関係していますか?
トータルどれだけの値段ですか?

回答お願いします。

●質問者: 美樹
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER

一番必要なのは運だと思います。

たくさんの人が歌手やアーチストに憧れて売れることを夢見るわけじゃないですか、その世界では実力だけじゃくてチャンスや運が無いと絶対に有名になれない。歌が上手いだけじゃスタートラインにしか立てないんだと思うよ。

必要なことはなりたいという想いです。その想いが無いとスタートラインにも立てないから。

値段というのはなるためにかかるお金のことですか?プロの歌い手と言っても歌謡曲からインディーズバンドから声楽家からいろいろあるから一概には言えないと思うよ。


2 ● seble

>値段と音質とかって関係していますか?
>トータルどれだけの値段ですか?

意味わかんね。
違うんだな。カネでもないんだな。
やっぱね、売れる歌手って奴はあるんだな、オーラが。
無い奴はカネかけて売り出してもすぐにぽしゃるんだな。
なる奴はなるべくしてなるんだな。これが真理だな。


3 ● パパトモ

もしかして値段と音質って、value and qualityのことかな。それとも本当に資金のことを言っているのかな。

どちらかというと素質(talent)が必要だと思います。

American Idol や X-Facter でサイモン・コーウェルが言っている事が、本当に歌手に必要なものだと思います。それがあって初めてスタートラインから一歩を踏み出せるようになれるんだと思います。彼がいつも言うのは

サイモンは審査批評のときに、こういったことを口うるさく言います。これ、つまり人間性を磨きながら頂点を目指せって言っているように、私には思えます。

特に American Idol は長期に亘る審査の中、上達する者を評価していますが、結局は真が強いながらも他人の意見を取り入れられるような人間性を持った人がチャンスをつかんでいます。

例えば、自分を売り込むチャンスがあっても、自分を売り込むだけの話ができなければならないかもしれないし、いきなり歌うことになるかもしれません。でも常にチャンスをものにするために準備していれば出来るはずです。それにチャンスは一度だけではなく、自分から作れば何度でもあります。

チャンスを作るためには、常にどうしたら良いか考えて、そして行動を起こさなくてはなりません。歌がうまいだけでなく、体力と根気と頭脳が必要だという事です。

たとえばもしデビューできても、その後では失敗は許されないのです。また多くの新人歌手がプレッシャーに負けたり、体力的に続かなかったりして消えて行きます。

歌の勉強をしようと思ったら、それなりにお金が掛かりますが、サイモンの言葉を信じるなら、まず自分の歌を録音して聞き、何が良くて何が悪いのかを学ぶことが大切だと思います。もし100%欠点が無いと思ったなら、その時点で歌手には向かないとサイモンなら言うと思います。常に自分の欠点を知り、そして良い所を磨くことをしなければなりません。

頑張ってください。


4 ● パパトモ
ベストアンサー

ああ、そういうことでしたか。

ニコ動画で動画を流すならここを参考にしてね。

http://aquapple.com/2007/06/upload-video-to-smilevideo/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ