人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

紹介された子♀とメールしているんですが、いまいち手ごたえがないような感じです。共通の趣味(犬)もあり映画の趣味も一致しています。
その子はよく友達に変わってるって言われるらしいのですが・・・話した感じやメールからも変わってるとは思わないんです。
まだ知り合って2週間くらいなんですが進展はほぼ無く、どうしたらいいか迷ってます。

●質問者: Tom-hack
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 勇者よっしー

メールが切れない事自体が、進展と捉えるべきなんじゃないですかね。
脈なしなら切れてるんじゃないかと。
ところで、変わった女性であれば、何となくメールしてるだけの可能性は充分にあります。その場合「今は脈なし」でしょうね。でもいつか、彼女側のイベントで、貴方を意識する事が発生するかも知れません。
気長に対処出来るのであれば、このまま続けてもいいと思います。


Tom-hackさんのコメント
回答ありがとうございます。 僕の友達の彼女の友達を紹介されて、僕から頼んだわけではないんです。 なので、どう対処すればいいか迷ってます。 その子自身、始めは緊張してるから喋るのが苦手といってました。 やはり気長に待つべきですよね?。

2 ● seble

紹介とはどこで、どんな人から?
友達関係なら、紹介してくれた人に相談するのがベターだしマナー。
そうでないなら・・


Tom-hackさんのコメント
僕の友達の彼女の友達を紹介されたんですが、友達は特に関与してはないみたいなんです。その彼女さんとは連絡は取りませんし・・・・

3 ● つるり

一緒に映画に行ってみては如何ですか?


Tom-hackさんのコメント
映画に行きたいんですが、今見たい映画がなく困っています。「ペットショップ巡りしたい」と言われたのでその件に関して時間が合い次第行くつもりです。

つるりさんのコメント
なんだ、進展してるじゃないですか! 補足…ですが、人によく変わってるといわれる彼女を、変わってると思わないのなら、相性が良い可能性が高いと思います。 上手く行くといいですね。

Tom-hackさんのコメント
ありがとうございます。自分が先走りすぎなんでしょうか^^;?

つるりさんのコメント
「喋るのが苦手」と言ってる子なら、人との距離をゆっくり埋めていくタイプかもしれません。 相談者さんは、彼女のことを理解したのかもしれませんが、 彼女の方は、相談者さんがどういう人なのか、まだ把握できてないのかもです。 「一緒にペットショプに行きたい」とあちらから誘われていることは 少なくとも、友人付き合いをしたいと思っているはずです。 焦る気持ちはよくわかるのですが、彼女が好きなら彼女のペースに合わせて ゆっくり仲良くなってみては如何でしょうか? ペットショップ巡りをした後は、何かしら用事を作って、誘い出してみたらいいと思います。

Tom-hackさんのコメント
疑問があるのですが、その子は友達から変わってる、男っぽい、あたしが男ならあんたと付き合うなどと言われてるらしいのですが、サバサバした感じも見られず多少イジイジした感じなんです。 その辺についてはどう思われますか?

4 ● GM91

単に話題が続かないだけでしょう。それ以上でもそれ以下でもない。
「共通の趣味(犬)もあり映画の趣味も一致」ってのは別にどうってことないですね。
犬好きなんかいくらでもいるし。

応答が薄い時にあまりガツガツやるとウザいと思われますので、適当な間隔でメールするのがよいかと思います。


Tom-hackさんのコメント
メールはきたら返す様にしています。自分から一方的には送らないですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ