人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Finul Cut Express 4で編集後の動画を「書き出し」しようとすると「一般的なエラー」と表示されて書き出しが止まります。
動画はすべてQuicktime 7 pro で変換したApple intermediate codec。つないだ動画はトータル40分弱です。トランジションは1回、あと日付を5秒ほど「アウトラインタイトル」で十数回入れています。
マシンはMacbook(2.16GのCore2Duo、メモリ4Gに増設済、OSはSnowReopard=10.6.8)で、動画データはすべて外付けHDDに入れ、MacbookとはFirewire400で接続。
「一般的なエラー」は動画データのタイムコードが飛んでいるときなどに、よく出るエラーらしいのですが、心当たりがありません。
最悪、編集をやり直すにしても、どのデータが邪魔をしているのか分からないことには、始められません。
ここまで苦労してつないだ子供の2〜3歳の映像、なんとかして書き出したいので、どうかお助け下さい!よろしくおねがいします。

●質問者: right-mayumi
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ciro01
●200ポイント ベストアンサー

以下ファイナルカットを作動させるに当たってのPCまたはグラフィックカ?ド
の容量の問題またはソフト自体の損傷を前提とした上で意見させていただきます。
ファイナルカットは収録ビデオ内の一画像ごとに対してフォトショップで行う、
切り取りや消しゴムなどの作業ができるようになっているので、そこまでの細部を
編集するところから入るよりも、以下に貼り付けましたimovieなどの無料のムビ?編集ソフトを使ったほうが容量の節約になると思いますし、必要以上装飾に凝るよりも
シンプルさを前に出したほうが、かえって仕上がりが美しくなるんじゃないかと個人的に思います、ここまでご苦心されたこととも思いますが、どうでしょうか。




http://ja.wikipedia.org/wiki/IMovie

旧バージョンであるiMovie HD 6.0.4を無料でダウンロードしてインストールする事ができる様になっている[2]しかし同時期に発売された新型macでは、このバージョンのiMovieは使用不可。


right-mayumiさんのコメント
お返事遅くなり失礼致しました。ありがとうございました。 ファイナルカットは、仕事で必要になりそうになったので、操作に少しでも慣れておこうと思って使い始めた次第です。したがってiMovieに乗り換えるつもりはありません。結局、その後パソコンがオシャカになったので買い換えました。性能が上がったことで、問題が解決してくれるとよいのですが…。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ