人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

皆さんは、映画エルム街の悪夢シリーズで最強の主人公は誰だったと思いますか?
(フレディは主人公とはみなしません)
理由と合わせてお答え頂ければ幸いです。

ふとしたきっかけで大好きだったシリーズを見る機会があり、
少し気になって聞いて見たくなりました。
ちなみに私は4作目ドリームマスターのアリスかなあと思うんですが。

しかしほんとにこのシリーズ、当時としては斬新な設定だったんだなと
感心するばかりです。

●質問者: rushuout
●カテゴリ:芸能・タレント 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ciro01
●40ポイント

こちらはご覧になられましたか


殺人鬼フレディ・クルーガーの惨劇からすでに10年の月日が経ち、エルム街の住民たちは殆ど彼の存在を忘れ去っていた。

忘れ去られてしまった事で思うような活動が出来なくなり、危機を感じたフレディは、現実の世界の殺人鬼ジェイソン・ボーヒーズを操り、エルム街に再び恐怖を蘇らせ、復活しようと画策する。

しかし、フレディの制御を超えて残忍な殺戮を止めようとしないジェイソンは、易々とフレディの手から離れてしまう。ジェイソンによって、エルム街が恐怖一色に染まった真っ最中、フレディは彼と凄まじい死闘をしなければならない羽目となるのだが……。

フレディVSジェイソン


rushuoutさんのコメント
見ました!のに、忘れてました...。こういう対決は想像の範囲で語るほうがおもしろいのだ、と改めて思い知らされましたね(^^;

2 ● suppadv
●40ポイント

4作目ドリームマスターのアリスですね。
次でも戦っていますし。

シリーズからちょっと離れて、
フレディVSジェイソンのジェイソンというのも?


rushuoutさんのコメント
フレディを見る眼がイヤに攻撃的だったのを覚えてます。(当然ですが) 人気、知名度としてはナンシーだとは思うのですがね。 そうですね、フレディVSジェイソンはシリーズから話して考える方も多いと聞きました。 おもしろい発想ではあるがシリーズとしては語りたくないという重いからでしょうか(^^;

3 ● daijoubu1564
●40ポイント

私からするとジェイソンのように思えます。


rushuoutさんのコメント
ルパンvs明智のように、決して優劣をつけてはいけない組み合わせでしたよね。 ただパワーや殺人の動機(?)としてはジェイソンの暗さに勝るものはないでしょうね。 フレディー、ガリガリですもんねw
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ