人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windows7のノートパソコンでパスワードを入力しても「User Profile Servisサービスによるログオンの処理に失敗しました」という表示が出てきて、デスクトップまでいくことができません!
色々調べてシステムの復元を何回もやってみたのですが、「システムの復元は正しく完了しませんでした。」となってしまい全くパソコンを使えません・・・。
レポート提出があるのにWordが使えないことに本当に困っています!
誰か直す方法を教えてください!!

●質問者: miki1341
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● パパトモ

↓これは試しましたか?

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/windows7-home/30c95d48-f0e5-436f-9217-69eee72e39a7


miki1341さんのコメント
一応やってみましたが、enterを押すと「このアカウントは既に存在しています。」となって、そのまま進めてみても新しいアカウントでログオンできません・・・。 まさにお手上げ状態です・・・。

パパトモさんのコメント
F8キーを押し、セーフモードを選択して、セーフモードにできないということでしょうか?

miki1341さんのコメント
こちらの説明不足でした。 セーフモードにすることは出来ますが、新しいアカウントをコマンドで設定する際に net user 作成ユーザー名 /add を打ってenterを押すと、「このアカウントは既に存在しています」となり、そのまま2つ目のコマンドで新しいアカウントを作り再起動しても、古いユーザー名でのログオン画面しか出てこなくてログオンできないということです。

パパトモさんのコメント
net user ユーザ名 /add calgroup Administrators ユーザ名 /add このとき、ユーザ名に日本語が混じっているとうまくいかないことがあります。英文字だけのユーザ名にしていますか?

パパトモさんのコメント
2行目が間違ってましたのでもう一度念のために・・・ >> net user ユーザ名 /add net localgroup Administrators ユーザ名 /add << このとき、ユーザ名に日本語が混じっているとうまくいかないことがあります。英文字だけのユーザ名にしていますか?

miki1341さんのコメント
きちんと英文字だけにしています。 やはり入力の仕方に不具合があるのでしょうか・・・。

パパトモさんのコメント
それではセーフモードに入って次のように打ち込んでください >> net user administrator /active:yes << エラーがでなければ、再起動して、次のユーザーでログインしてみてください >> ユーザ:Administrator パスワード:インストール時に設定したもの OR 最初のユーザのパスワード << どうでしょうか?

miki1341さんのコメント
再起動しても古いユーザー名で固定されたままログオン画面が表示されて、新しいユーザー名を入力し直すことができません。パスワードは今まで通りに入力できるのですが・・・。 結局は同じように失敗してしまうんです。 せっかく細かく教えて頂いたのにすみません・・・。

パパトモさんのコメント
もしかしたら富士通製ですか?

パパトモさんのコメント
もしかして録画予約機能とかついていますか? ↓と状況が似ているように思いますが、いかがでしょうか。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7471953.html http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-64.html

miki1341さんのコメント
ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ