人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小田急小田原線の千歳船橋?新百合ヶ丘くらいで賃貸マンションを探しています。

駅の条件としては、
・駅前、駅近に遅くまでやっているスーパーがある
・治安が良い(街灯がちゃんとある)
・徒歩15分圏内で、2DKが8万前後の物件がある程度の数がある

当然、物件そのものや駅のどっち側かによっても違うとは思いますが・・・。

実際に住んでいる、昔住んでいた等、住むのに良い駅を知っていたら教えてください。



●質問者: 時雨ユキト
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● パパトモ
●50ポイント ベストアンサー

その条件なら、どの駅でも探せば沢山掘り出し物があると思います。
お勧めは

・千歳船橋
・喜多見
・狛江

あたりです。比較的治安が良くて貸しマンションもあります。

ただ喜多見/狛江だと世田谷通り沿いのマンションが多いので、世田谷通り沿いのマンションだと騒音が気になります。静かなのは、どの駅でもそうですが、北側の方が比較的静かです。街灯はどこでもそれなりに明るいですが、どの駅も世田谷通りの南側は急に街灯が少なくなります。

千歳船橋は、駅周辺は終電まで人通りが多い通りがほとんどなので、比較的安心できると思います。駅から離れると急に路地が多くなり、道も暗くなりますから、駅歩
5分圏で探すと良いと思います。

どこも終電近くまで開いているスーパーがありますが、喜多見が物価が安くて1時まで開いています。


時雨ユキトさんのコメント
おお、詳しい! 地図を見ているだけだと、この辺の情報はなかなか分かりづらいので助かります。

パパトモさんのコメント
小田急沿線は、経堂から鶴川までの間に友人が多く住んでいるので詳しいです。

2 ● きゃづみぃ
●40ポイント

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=stn&lc=03&pf=13&ln=2311&stn=2292&from=0&to=80000&inc=1&lo=4&lo=5&lo=6&lo=7&wlk=15&spfrom=40&spto=0&yr=0&nc=0&submit.x=104&submit.y=20

新百合丘は 大型のショッピングセンターもあるので買い物は便利です。
イオンも11時まであいてます。

http://community.house.goo.ne.jp/bbs/thread/9007/
治安については 普通程度みたいです。


時雨ユキトさんのコメント
新百合丘は、駅が便利そうですね。 リンク先を拝見しましたが、確かに治安は普通っぽい・・・。ありがとうございます。

きゃづみぃさんのコメント
だいぶ昔の話ですが、私は 百合丘に住んでました。 急行が止まらない駅です。 準急は止まりますけどね。 それで 毎朝 新宿に通ってました。 朝の準急は 各駅停車と同じ。今は改善されたかもしれませんが・・・。 準急は 各駅ごとに 止まらないのですが、前を走る電車が 各駅停車で 駅に止まると 必然的に 駅の手前で 一時停止。 帰りは 速かったですが、朝は さえない電車でしたよ。 電車の本数も少なかったし、急行が止まらない駅は あまりいいこと なかったですね。

3 ● きゃづみぃ
●0ポイント

8万円で 2DKのマンションって 都内だと 難しいのでは?

せめて 登戸以降ですよね。


きゃづみぃさんのコメント
あ、コメントにしたつもりが 回答になっていました。 コメント扱いにしてね。

時雨ユキトさんのコメント
そうなんですよね。自分も、なんとなく現実的には喜多見以降かなとは思っていたのですが・・・。掘出し物でもあると良いのですが。

4 ● vontline
●40ポイント

http://house.goo.ne.jp/rent/ap/detail/0/14137/5502163901/00531755/5502163901.html
柿生はどうですか?
急行は止まりませんがその分家賃が安いです。
以前アルバイト先があって通っていました。自然が豊で治安も問題ないです。
スーパーはマルエツが深夜1時まで営業していますし、コンビニもあります。
南口を少し行ったところにホームセンターの島忠が新規開店します。


時雨ユキトさんのコメント
柿生は考えてなかったですが、新百合ケ丘の一駅先ですか。 うーん、いいかも・・・。ありがとうございます。

5 ● suka-to
●40ポイント

ここは、どうですか?昔住んだことあります、ちょっと駅から遠いですがhttp://www.birchland.co.jp/tintainew-mn.htm


時雨ユキトさんのコメント
2LDKですか。物件は良さそうなのですが、自分にはちょっと高いっす・・・。

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ