人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いわゆる「DMA2病」についてですが、今では原因や対策が確定しているのでしょうか?
検索してみても諸説ぷんぷんといった感じで、原因も対策も複数存在して絞り込むことができません。
考えられる状況は、
(1)今でも全くの謎で、困っている人が多数存在。
(2)DMA2病は1種類しかないのではなく、複数の原因によって発生する異なる不具合の現象が偶然似ていて1種類に見えるだけ。
(3)原因はH/Wの相性問題なので、特定のH/Wの問題ではなく、構成によって対策もケースバイケースになる。
(4)私の検索の仕方が下手なだけで、既に原因も有効な対策も判っている。
といったところです。
これらのどれが正しいのか? いずれも間違か? (4)が正解とすると原因と対策は何か?
ご存知の方は参照先を添えて教えて下さい。
また(2)や(3)のケースバイケースの場合、私が今トラブっている「SONY VAIO」「1.8インチZIFコネクタSSD」「ZIFケーブル」「ZIF⇒1.8インチHDD変換アダプタ」「Windows XP」の構成に特有の原因と対策があったら教えて下さい。
諸説のうちの1つの仮説を回答とする、といったことは求めていないので、くれぐれもしないで下さい。

●質問者: i2tdy
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ