人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

JAVAで、オンメモリ中のデータを別サーバーにファイルとして書き込むには、どうすれば?
これにOS(Linux,Windows)は関係ないと思っているのですが間違いでしょうか?
現在保持している情報は、以下の通り
オンメモリ中のデータ(TEXT)
書込を行うパス(\\192.168.??.??\home\data\data.txtx)
ユーザーID、パスワード

●質問者: gin106
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●460ポイント ベストアンサー

Javaで共有フォルダ(smb,cifs)上のファイルを読み書きするには大きく2通りのやり方があります。
・OS側で共有フォルダをマウントしてしまう
・Javaで直接ファイル共有プロトコルを喋って通信する
前者は環境に依存するので切れた時の再接続がうまくいかないなど何かと罠が多いので、後者のJavaで直接アクセスする方が総合的に楽だと思います。

JCIFSというライブラリを使うのがお手軽だと思うので試してみて下さい。使い方はぐぐればすぐ出てくるのでそんなに困ることはないでしょう。
http://blog.livedoor.jp/hidepon_mory/archives/50682257.html
http://blog.isocchi.com/2008/04/java-javaad.html


2 ● oil999
●40ポイント

書き込みたい別サーバのフォルダを、共有フォルダとしてマウントすればできます。

>これにOS(Linux,Windows)は関係ないと思っているのですが間違いでしょうか?
共有フォルダの形式がWindowsとLinuxでは異なりますが、「共有フォルダにマウントする」という意味では同じと言えます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ