人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

500万ほどの元手で商売したいのですが、なにかありませんか?

●質問者: inouekennzou
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● uwao

商売はお金でするものでは無いと思います。
事業を始めた人を何人か知っていますが、いずれも「やりたい事」が先にあり、そのために資金を捻出されました。
好きな事ややりたい事でなければ、どのような事業をやっても大成しないと思います。

例えば、漠然と服を販売しようとしても成功せず、靴下専門や帽子専門、特定のデザインの衣類に特化するなど、特徴がなければ成功は難しく、出資金も無駄になってしまいます。

自分の趣味、好きなものや好きな事に関連した仕事は無いかどうか考えてみては如何でしょうか?


2 ● totsuan

ども。

500万の自己資金をどのくらいの期間で、どの程度に増やしたいのか、それにどの位の時間が割けるのか、等の明確な目標が見えてこないので、アドバイスの内容があやふやな点は御容赦下さい。

1)金を買う・転売屋
賛否両論あると思いますが、現時点では短期的にちょっとだけ利益を上げることは可能だと考えます。欲張れば、確実に目減りしますが。転売は情報戦なので、それにどれだけの時間と手間を掛けられるかが利益に影響してくると思いますが、あまり効率は良くないようです。
2)誰かに投資する
自分で商売方法を考えるのが億劫であれば、考えている誰かに託すという方法です。ただし、相手をよく選ばないと、これまた失敗します。
3)資格をとる
独立自営が可能ということになると、設備投資が少ないものを選ぶ必要があります。マッサージ師などは資格が取れれば、設備費用はあまりかからないかもしれません。

これまでの他の質問者達同様、本人の素質や興味、他の資産などがわからなければ、この手の質問からはあまり情報は得られないような気がしますが、いかがでしょうか。

お粗末さまでした。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ