人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オークションで流行っている商品以外で売れている商品は何ですか?
また、売れない商品はどんな物ですか?
自分は民芸品を出品したことがあるのですがさっぱり売れませんでした。


●質問者: 楽1978
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● パパトモ

売れるのは実用品やコレクターズアイテムだと思います。

実用品は育児関係のような、一時的にしか使わないものが買いやすく売りやすい商品だと思います。一時的に利用する商品の場合、ライバルはレンタル会社ということになります。

コレクターズアイテムは、誰が見ても商品性に間違いの無い、例えばミニカーのような製品だと思います。また、古い自動車のパーツ等は、ゴミのようなものでも意外に売れたりするので、コレクターの心情はその世界に浸らないと良く理解できません。

民芸品や骨董品は、売り手の信用度(目利きとしてのブランド力)で変わります。分かりやすい例として落語の「はてなの茶碗」というのがありますが、あれはまんざら嘘ではないと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%AE%E8%8C%B6%E7%A2%97

お宝鑑定団の誰かがおっしゃっていましたが、売買成立は買い手がいるかどうかで決まるもので、良い品かどうかは関係ないそうです。また価格は、買い手の数で左右される訳ではないので、これまた価格付けは難しいですね。言い換えれば買い手がいなければ、安くても売れないということです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ