人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたが、うごメモで自分の作品を、
他の人に見せたい、見てもらいたいと思っている
その、動機、モチベーションを、
詳しく、具体的に教えてください。


長く詳しくたくさん説明するほど、ポイントをあげます。



●質問者: tak
●カテゴリ:はてなの使い方 ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● wasaraku
●4ポイント

リアの友達に見せたり自分の才能を他人に見てもらったり僕は違いますが自慢してみたりする人も居るんではないでしょうか?こんな回答ですいません(**)\


takさんのコメント
それが、うごメモでなければならない理由は? うごメモでやらなくても良いではないですか

2 ● TAKAHIROaa
●8ポイント

俺は、人気作者になりたい、もっと多くの人に俺のことを知ってもらいたい、リア友に自慢したいw
お気入りなどを増やしたい、星が欲しい、絵のリクエストが欲しい、笑ってほしいなどと多くの理由があります。


takさんのコメント
ですから、なぜ、そんなに人気作者になりたいのですか?

TAKAHIROaaさんのコメント
人気作者になったら、リア友に自慢ができるから、多くの人に作品を見てもらえるから、リア友にどうやったらそんなに人気が出るの?などの質問が出て偉そ〜に自慢ができるから(え?

takさんのコメント
自慢したいから、見せる という事なのですか?

TAKAHIROaaさんのコメント
大体はそうゆうことです

3 ● id:Souiti
●0ポイント

自分は最近初期化してやり始めたので、新しい自分になる。とか思って書いてます。
ですが、まだリレーメモしか書けてないので、これは準備運動と思ってます。
あと、初期化前に2人のチャットで知り合った友達がいます。その2人に気づいてもらいたいというのもあります。「あ、久しぶり。」的な感じで話しかけてもらえるのを期待しています。
あと、「今週のお題」に今回初期化してから挑戦しようとしているので、貪欲にはてな賞を狙っていきたいです。


takさんのコメント
良く読むと、 この 文面には動機と呼べるものが直接的に記述されてません。

4 ● すみれ
●1ポイント

私も皆さんと同じです。
よりたくさんの人に評価されたい、星、コメをよりおおくもらいたい。
人気順にのりたい、Fan様をたくさんふやしたい…などですかね
今振り返ればやくぼうに満ち溢れていますね…ww
少しみてもらえるようになってからうごでのお友達もでき、いまではけっこう沢山なかの良い友達ができました。
よりたくさん見てもらうということはそれだけコミュニケーションも増えるということですよね…
うごは深いです。


takさんのコメント
ですから、なぜ、そんなにコミュニケーションをとりたいのですか? 詳しく説明してください。

5 ● みみくも
●10ポイント

?閲覧回数が増えるから
閲覧回数が増えると作者ランキングが上がります。〈1位に近ずく〉
作者ランキングが上がるとたくさんのユーザーさんが注目する
〈例えば〉
「あっ、今まで○○さんが作者ランキングが1位だったのに××さんが1位になったん だ。××さんよく1位になるようにがんばったんだ。××さんのページ〈マイペー ジ〉を見てみよっと。」という。
そうすることによって××さんが人気になる。
?スターがたまるから
もちろん自分の作品を自分でスターをつけるのは可能です。
でも、自分の作品を自分でスターをつけるとなんか「うごメモ」がつまらなくなっ てきます。
他のユーザーさんにスターをつけてもらうと
「をぉっ。私〈僕〉〈オレ〉の作品人気じゃぁん。よし、このままうごメモを続け てもっとたくさんの人にスターをつけてもらおう!!!」と思います。〈ちなみ に私もそうだけど…〉
?みんなが集まるところ〈会社や学校など〉でうごメモやっている人に
「おっ。アンタ〈お前、きみ〉うごメモで人気じゃん。人気になる秘密教えて よ。」と言われ、うれしくなる。


takさんのコメント
ですから、なぜ、 そんなに人気が欲しいのですか? 詳しく説明してください。

みみくもさんのコメント
世界的で有名になり、はてなや任天堂から「すごい」といわれるとうれしいから

takさんのコメント
世界的に有名になるための手段が うごメモ でなければならないのですか? 他でも良いのではないのですか?

みみくもさんのコメント
うごメモは、小さい子お年寄り〈大人の知識がない人〉が簡単にうごメモにアクセスし、投稿できるからゲームで世界的に有名になろうと思ったらうごメモが簡単だと思います。

1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ