人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

なかはしこうようって?
なかはしこうようってなんですか。どうやらあるゲームのバグに出てくるらしいですが…。

●質問者: NAですけど何か
●カテゴリ:ゲーム ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
ベストアンサー

最初のポケモンにあると噂されるバグでデマであるようです。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4069694.html

「なかはしこうよう」とは、『ポケットモンスター赤・緑』
製作中に原画担当であった「なかはしこうよう」さんが亡くなられ、
それを残すために人間に似たポケモンとか幽霊とかという意味でゲンガーを入れたという話だとか。

なんだ。ゲンガーと原画をかけたのか。
しかしスタッフロールにはなかはしこうようなどという文字は一切出てこない。
では何処に残したのかというと、「クチバシティの豪華客船『サント・アンヌ号』に入る手前の海で、
波乗った先にある謎のトラックの前」だという。
『サント・アンヌ号』に乗る時点では波乗りの秘伝マシンはゲット出来ず、
イベントが終わると出航してしまうので普通にプレイしていたら到底見つけることは出来ない場所である。
なぜそんな場所に残した。

その謎のトラックの前で、なんらかのバグ(笑)を起こすと、主人公とローマ字だけが映って「GENGA WA NAKAHASHIKOUYOU」という文字が浮かび上がってくるらしい。
つまり「ゲンガーはなかはしこうよう」である。

あちらこちらで噂されていて、多少違っている時もあるが大まかにはこんな感じである。
しかしあちこちで噂されてはいるものの、
スクショや動画といった物的証拠はかなり探し回ったが一切見かけない。
さらにいうとこの噂が浮上してきたのは第4世代初期あたりである。
いまさら赤・緑で、バグを具体的に説明するものも無いので、ちと強引である。

以上の理由から、これはほぼ確実にデマといっていい。いや100%デマである。
しかし意外と有名な噂で、「ゲンガーといえばなかはしこうよう」と思っている人も少なくは無い。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ