人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドアノブをしたいと思い、古いドアノブをとりはずしています。ノブは、とりはずせましたが、ラッチが取り外せません。もう一つ、同じ、ドアノブがあるのですが、そちらのほうは、ラッチも取り外せました。困っています。どなたかご教授ください。写真を載せていますので、ご覧ください。

1341117360
●拡大する

●質問者: ryouko5252
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●34ポイント

単に内部で引っ掛かっているだけのように思います。
強引にやるとドア板を割ってしまうので、慎重に力を入れれば引っ張り出せると思います。
ノブの穴の部分をバールでこじってやるとか、引っ掛かっていそうな板の部分をマイナスドライバーなどで削ってやるとか、上下に傾けたり、まあ、色々やってれば抜けてくるかと・・


ryouko5252さんのコメント
仰せのとおり、色々やっていたら、抜けました。ありがとうご ざいます。回答いつもありがとうございます。

2 ● suppadv
●33ポイント

ちょっとしたゴミが挟まっているか、ささくれた木片が挟まったか、木がゆがんで抜けにくくなっているか、そのあたりだと思います。
強引に外せない感じなら、押し込んだ位置でゴミなどがないかどうか確認してみた方が良いと思います。


ryouko5252さんのコメント
色々やっていたら、抜けました。ありがとうご ざいます。

3 ● miharaseihyou
●33ポイント

ドアの前後のノブを外す時に少しだけサイドが出っ張ってしまった感じ。
一度元に戻して正確に真っ直ぐ引っ張ってみると良さそう。
あるいは何度か出し入れしてみたらそのうち抜けるという事もある。
時々あるのがネジが残っているケース。
見えないところに引っ掛かっていたら抜けそうで抜けなくなる。


ryouko5252さんのコメント
色々やっていたら、抜けました。ありがとうご ざいます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ