人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「この花を育ててお持ちいただけませんか?」を英語で言うと
Could you grow flowers you have this?でいいのでしょうか?
英語の得意な方教えて下さい。

結婚式の招待状の中に花の種を入れ挙式の時、育てて持って来て頂くと言う設定です。

何度も聞いて申し訳ございませんが
宜しくお願いします。

1341119594
●拡大する

●質問者: chonkokko
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
●91ポイント

Could you grow flowers you have this?

とりあえず、以下のところが気になります。

こんな感じになると思います。

Would you grow flowers and bring those them to the wedding ?

Would は、Could でも OK。
もし、お願いするのが挙式する本人たち、という状況なら to our wedding でも。

んー、種は一粒ということはないのでしょうけれど、単数の方がしっくりくるかな?

Could you grow this flower and bring it to the wedding ?


a-kuma3さんのコメント
複数の場合には、those じゃなくて、them ですね ><

2 ● gtore
●91ポイント

◇ haveは「持つ」という意味で、「持ってくる」という意味にはなりません。「持ってくる」はbringなどですね。
Would you bring this flower(s) (to our bridal) after growing up it (them)?
(この花を育ててからお持ちいただけますか?)

◇ Could you grow flowers you have this? では、「主語+動詞」どうしが単純につながっていますので、文法的には、たとえば次のように、andなどの接続詞でつなぐといいですね。
Could you grow this flowers and (you) bring us?
(この花を育てて、お持ちいただけますか?)


3 ● きゃづみぃ
●91ポイント

This flower grow, or will bring?

この花を育てて と 持ってきてくれますか?を 分けています。


4 ● LBLB
●91ポイント

We highly appreciate if you could grow flowers from the seeds, and bring them to our wedding ceremony.
が良いでしょう。

今回は招待状で依頼を書かれる、という状況なのですね?
対面やe-mailなど、簡単に相手が「いいですよ」や「旅行先から直接式場に行くので難しいんです・・・」などの場合であれば、疑問形で終わる文章のほうが丁寧で良いですね。
ただ、今回はそういったお返事が簡単にできない状況なので、文体を少し工夫する必要があります。
疑問文で終わる形だと、「あれっ? このメールって、花持っていけます、とか、どうお返事をすればいいんだろう??? そもそも返事を期待されてるのかわからないなー」と混乱させてしまうかもしれません。

花を育てて持ってきて頂くという発想は、とても素敵ですね。
よいWeddingになるといいですね。


5 ● ciro01
●91ポイント

英語圏の友人に、メッセージつきの結婚式招待状を出す事を想定してみます。
僕の場合は恐らく簡易に"grow me and bling me"
マットな白地(種の袋)に、黒の書体(フューチュラ・エクストラまたはフューチュラ細字書体)でできるだけシンプルにしておきます。メッセージを理解して、そのちょっとした友人からの宿題をこなしてもらう事が苦にならないように気を使うと思います。

それにあたって、種の入った包みが点線に従って折りなおすと、小さなフラワーべースになっていて、後は水を3日に一度くらい注ぐだけみたいな仕組みになっているとか、
ロゴを英語ではなくて日本語で例えば、
『お花と一緒に来てください』
なんていうのはどうでしょうか。結婚式の招待状に封入されている時点で
長々とした説明は招待状本文に任せて、オマケ的な要素を増やしてみましたが、
どうでしょうか。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ