人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VBAでプログラムを組みたいのですが、アドバイスをください。

数値データを2進数にし、その中から110011のような特定の文字列が最初に出てくるのはどこかを検索するプログラムを作成したいです。(プログラムの一部につき他プログラムを使うことはNG)

文字列データとして開いてInStrを使うとファイルを開くのにものすごい時間がかかってしまいます。一方、バイト型配列に突っ込むという形をとれば、比較的短時間で5GBのデータを読み込めるのですが、検索がうまくいかず。

以下の条件の元で作成する場合、どうしたらいいかアドバイスをください。
?検索対象となる元データは、10進数で表された整数で、かなりでかい(最低でも500MB,時には30GB以上)
?100,111,001とあり検索するのが001だったら、3つ目の001だけでなく、その前に出てくる00,1も合致するものとしたい
?出来ればVBAを使いたい(VBAしか書けないので)
ただし、VBA上で参照設定をしてVB2005など使うことはOK。

プログラムに関してはほとんど知識が無いので、丁寧な回答をつけてくださると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

●質問者: たかたか
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ