人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SEO対策の定額制と成功報酬制のメリット、デメリットって何ですか!?

比較的ビッグワードで上位にくるようにしたいのですが、どちらがよいのでしょうか?
また良い会社の見分け方も教えてください!!

●質問者: one_link_tk
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● koutarou
●50ポイント

>SEO定額・報酬制、メリット・デメリット?

(1)定額制
メリット
・月額が固定。集客増でも料金が上がらない。
・料金が安め。
デメリット
・上位表示には時間がかかる。集客率が低くい期間でも、固定費がかかる。

(2)報酬制(ほとんどのSEO会社)
メリット
・上位表示には時間がかかる。集客率が低くい期間、料金がかからない。
デメリット
・無理なSEO対策で、スパムサイトにされてしまう可能性がある。
・月額が変動。集客増で料金が上がる。
・料金が高め。

(3)良い会社の見分け方
SEO会社を選ぶ、3つのポイント
・料金プラン
・実績
・担当者(米国SEWが認定CSMS資格だとうれしい)

SEO・SEM対策は、サイト制作時に考えるのがベストだと思います。
なぜなら、検索エンジンの仕組みを理解せずに制作したサイトを、あとからSEO対策しようとしても限界があるからです。SEO対策は、作業量的にもボリュウムがあり、細かな対応が必要です。テキスト要素、キーワード、タグ、サイトマップ、リンク、スパム等々、配慮しなければならない点が、たくさんあります。


2 ● suppadv
●50ポイント

このあたりは、参考になりますでしょうか。

http://seo-gokui.com/seika.html
http://seo-gokui.com/teigaku.html
http://www.kentou.info/2012/03/05/seo%E6%96%99%E9%87%91%E6%88%90%E6%9E%9C%E5%A0%B1%E9%85%AC%E5%9E%8B%E3%81%A8%E5%AE%9A%E9%A1%8D%E5%9E%8B/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1476816339


http://vizitki-ru.com/about/index.html


3 ● gizmo5
●50ポイント ベストアンサー

http://f-links.com/ryoukin.html

月額制成果(成功)報酬型
利点 毎月のコストが把握できる。 一定の条件をクリアしないと料金が発生しない。有効性が目に見えにくいSEO対策において検索エンジンの順位という形で結果が明確に見える。
欠点 効果の良否に関わらず費用が発生する。 条件をクリアしたことによって払う報酬が月額制よりも割高になりがち。
その他契約期間内は結果がでなくても終了期間まで費用を払い続けなければいけない。 業者によって料金が発生する条件が異なるので注意が必要。初期費用の有無も要確認。



また良い会社の見分け方も教えてください!!

SEO に、あまり過大な期待を抱くのもどうかと。
仮に、素晴らしい技術を持っていたとしても、そのSEO屋さんはあなたの会社の専属ではありません。
どんな盾も突き通す矛...」なんて話を思い出しませんか?

それに、検索エンジン経由で人が集まってきても、肝心のサービスとか商品がおろそかでは何にもなりません。
SEO にお金をかける前に、サービスや商品を充実させるべきだと思います。

というわけで、SEO として良い会社は、とにかく安いところ、だと思います。
効果が出れば、めっけもん、くらいの気持ちで。


4 ● ニコ
●50ポイント

定額制ははっきりいってメリットなし!!

結果が出ないものにお金をかけても仕方がない。

成功報酬は結果の出せる会社が少ない。
=受け手がいない。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ