人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネット オリジナル商品販売する方法

?アマゾン、楽天、ヤフー、個人HPなどでオリジナル商品を販売することは可能でしょうか?
イメージ的にはDVDなどのエンタメ製品(同人)ではなく
販売したいのは「自己作成の工作品」です。
わかりやすく例えれば木箱、椅子、机、タンスなど。

?「ペット用のエサ」なども可能なのでしょうか?

?お店を構えるにあたり、いくらぐらい必要なのかもわかれば嬉しいです。

?もし例えばアマゾンで販売できるとして
別に個人HPを用意して少し低価格で売ることは可能でしょうか?

ネットでの販売はアマゾンマーケットプレイスかヤフオクくらいしか経験がないため
お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。


●質問者: hatekazu0909
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● uwao
●0ポイント

物を売るのは自由です。
個人で作ったものでも構いません。
ただし、食品なら食品衛生法、古物なら古物商などの法律や免許が必要になります。
薬品やお酒、タバコなどは制限があり、販売出来ない商品もあると思います。
個人で作った机や椅子などは問題無いと思いますが、法律に抵触するような商品が含まれないかどうか確認すると良いです。

アマゾンやYAHOO、楽天などのショッピングモールは各社と契約すれば店舗を出せると思います。
ショッピングモールへの出店費用などは各社サイトで確認してみると良いです。
個人HPで販売するのは自由です。
ホームページに商品の写真や価格を掲載して注文を受ければ良いので簡単ですし、ショッピングモールほど費用はかからない場合が多いです。

なお、ネット販売では、特定商取引法、個人情報保護法、特定電子メール法を守らなければいけません。


hatekazu0909さんのコメント
ご回答ありがとうございます。うっすらとは理解できました。

2 ● 楽1978
●40ポイント

?工作品は大丈夫だと思いますが、出店するサイトごとに確認した方が無難です。

?自分で作ったペットのエサでしょうか?市販のペットのエサでしょうか?ちょっとこれだけでは判断できません。ひょっとしたら出店するサイトによって違う可能性もあります。

?
比較的手軽に無料で出店するならFC2ショッピングモールがおすすめです。
事前にFC2ショッピングカートの登録が必要ですが、登録手数料、売り上げ手数料共に無料でプログラミングの知識もいらず、デザインをカスタマイズしてショッピングサイトを立ち上げることができます。
FC2ショッピングモールとは?
http://help.fc2.com/mall/qa/group133/381/
ショッピングモールに出店したい
http://help.fc2.com/mall/manual/Home/syutten.html
FC2ショッピングカートとは?
http://help.fc2.com/cart/manual/Home.html
FC2ショッピングカートの機能
http://cart.fc2.com/point/point4.html
知人がこれで出店していました。最低限必要なのは、梱包代と送料、画像を撮るカメラぐらいです。オークションと違って梱包はリサイクルしたものは失礼なので使えません。

?すいません、Amazonについてはよくわかりません。


hatekazu0909さんのコメント
細かくありがとうございます。 FC2もやっているとは知りませんでした! ちなみにエサは市販品ですね。(そのままは販売しませんが)

3 ● taroe
●60ポイント ベストアンサー

ネットショップで良いのなら、
カラメルとかは、比較的小規模な個人が出店しやすいです。
http://calamel.jp/?act=open

月々の維持費も安いです。


?
?

資料を取り寄せてみては?

楽天市場
http://www.rakuten.co.jp/ec/plan/

Yahooショップ
http://business.yahoo.co.jp/shopping/

>木箱、椅子、机、タンス

・法律で禁止されていない
・ネットショップの規約で禁止されていない
なら可能です。

通常は可能です。


?「ペット用のエサ」
ペットフード安全法
http://www.maff.go.jp/j/syouan/tikusui/petfood/p_qa/index.html



?
>もし例えばアマゾンで販売できるとして
>別に個人HPを用意して少し低価格で売ることは可能でしょうか?

Amazonからの誘導とかは規約で禁止されていたら無理。

・独自のネットショップ
・楽天市場店
・Amazon店
・Yahooショップ店

と複数展開しているところはある。
複数展開することに対しては問題ないと思うけど、規約をみてないので不明。


hatekazu0909さんのコメント
ペットフードの理解が深まりました。ありがとうございます。 複数店舗を持つこと、誘導に関しても詳しくは各ショップに問い合わせをしてみます。 何をしたらいいかすこしずつ分かってきました。 ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ