人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

本の名前が思い出せません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
・海の上?で暮らす母子家庭の母親と娘の親子がいます。
・実は娘は人魚と人間のハーフなので、水に浸ると人魚になってしまいます。
・母親は、海を異常に怖がる。(だけど何故か海の近くに住まう)
・母親は、人魚の記憶がない。
なぜなら、人間と人魚の恋愛は禁止されているから、母親のそれに関する記憶を定期的に近所に潜んでいた人魚関係の人が薬をなにかに混ぜて消している。
・娘は母親に内緒で、何度も海の中へ遊びに行く。
・人魚の友達ができて、人魚の国に行くと、自分の父親が、人間との恋愛をしたことで囚人になっていることを知る。
・最後、父親を救出する。
たしかそのあと、父と母と三人で誰もいない島で平和に暮らす?

●質問者: もりおかえらりえ
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
ベストアンサー

この本じゃないかな。

エミリーのひみつ

エミリーのひみつ

http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=80002250

Emily Windsnap and the Monster from the Deep

Emily Windsnap and the Monster from the Deep

http://hanazo0428.blog66.fc2.com/blog-date-200806.html

追記
上記の、Emily Windsnap and the Monster from the Deepが2巻目で、その前作までのあらすじが質問文の内容であることから、1巻目のこちらではないかな。

The Tail of Emily Windsnap

The Tail of Emily Windsnap


その日本語訳がこちら。

エミリーのしっぽ

エミリーのしっぽ


もりおかえらりえさんのコメント
これだー!ありがとうございました!もう一度読みたかったのです(*^◯^*)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ