人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなダイアリーについて分からないことが二つあります。

私は投稿したダイアリーに写真も一緒に載せていて、サイドバーに「カレンダー(画像付)」と「最新画像」を設定しているのですが、写真がその二つのサイドバーに表示されていません。数日間いくつかの写真も載せて投稿したのに、どれも表示されていません。

これは、どうしたらいいのでしょうか?
他に何かをしないと表示されないのでしょうか、それともバグなのでしょうか?

●質問者: 紫龍雪花。
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● papavolvol

はてなダイアリーの写真の載せ方にはふたとおりのやり方があります。「今日の写真」と「はてなフォトライフ」です。

カレンダーに表示されるのは「今日の写真」の方で「はてなフォトライフ」の方は残念ながらカレンダーや「最新の画像」には表示されません。

ブログの文中には「はてなフォトライフ」の方が写真が大きく表示されるし、複数の写真も掲載できるので「はてなフォトライフ」が使い勝手が良いのです。「はてなフォトライフ」は、カレンダーや「最新の画像」などに表示されないのが惜しいところです。

サイドバーに「最新の画像」ではなく、「自分のフォトライフ」というのを置くと、「はてなフォトライフ」の写真が表示されるようになりますので、ぜひお試しください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ