人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自殺ってしてはいけないんですか?

●質問者: ぴぐ
●カテゴリ:政治・社会 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● id:Souiti
ベストアンサー

当たり前だよバカ。
なんで自殺したいと思ったかを書いてみろ。
友達に嫌われたとか、好きな人にフラれたとかうごメモのランキングが上がらないとかそんな理由なら絶対に許さん。
そんなに簡単にお前の命を捨ててもいいのか?
お前が死んで喜ぶやつとかいんのか?
いるわけねーだろ。いたら俺がひねり潰す。
まだまだこれから楽しくなってくる時期だと思うから、とりあえず生きてみろ。
暴言サーセン。


id:Souitiさんのコメント
書いた後気づいたけど別にあなたが死にたいといった訳ではないね。すいません。 もし、友達が悩んでたりしたら聞いてやってみて。そして少しでもいいから励ましてやって。少しでもその人の気持ちが楽になると思うから。

ぴぐさんのコメント
優しいお言葉等、本当にありがとうございます*。+ 元気が出ました。 しょうもない理由で自殺しようとした私が馬鹿でした。 まだ死ななくてよかった。 優しい人に会えてよかった。 本当にありがとうございます。^^

2 ● miharaseihyou

禁止されてはいません。
死ぬほど痛くて辛く長い時間が通り過ぎれば、何もできなくなる時間が永遠に続くようになるか、死ぬのに失敗してハンディーが増えた人生が待っているだけです。
普通は死ぬほどの思いであれば何でもやれます。
問題の解決のために、思い切って「死ぬ気で」頑張りましょう。


3 ● devikochan

法律では、してはいけないことになっています。TVやドラマなどでたまにみる、自殺志願者を警察が「早まったことはやめなさい。」などと止めているのがいわゆる警察や精神科などで云う24と云うもので、法律の24条に記載されていることからこう呼ばれています。
法律で定められているからこそ警察が出動する事態になるということです。

自傷他害と云い、他人のみならず自分を傷付けることをさします。
この24条を犯す、さしあたって自殺行為とみなされるものを行う者は、都道府県知事の名のもとに強制入院をさせることができます。
強制入院中は主治医の許可がなければ、保護者以外の人間との接触は手紙のみとなり、面会はもとより、電話も禁止です。これは我が子であろうと免除されません。
ご自身が高齢で、我が子が保護者であれば問題ありませんが。
さらに、重症患者になればガラス張りの監獄のような場所に隔離され、トイレすら自分で流すことができない個室に入ることとなります。

自分の体なんだから何してもいいんじゃないか?と思うかもしれませんが、一過性の可能性なども鑑みて保護すると云うことなのかもしれませんね。


答えになったかはわかりませんが、私の知るところではそんなところです。


4 ● そよ

さあ、貴方はどう思うんですか?
「いけない」で済む問題ではないですよ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ