人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『私が東大に入れたワケ: 東大卒?専業主婦の子育てブログ』の感想
http://hebubu.seesaa.net/article/146320672.html

↑これを読んで私はどんなことを感じたでしょうか?

自分の感じたことを客観的に見るための参考として回答を募集します。
誘導にならないようにあえて何も書かないで質問しています

あなた自身の感じたことも添えて回答をお願いします。

提示した100ポイントは私が今まで溜めたポイントの全てです。
よろしくお願いします

●質問者: o_p
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ruirui01231
●20ポイント

私の周りに、現役東大生や東大卒がいて、
個人的に興味があるので、育った環境などについて質問するのですが、
このブログに書かれている事と共通する点がいくつかありますね。
家に、たくさん本があったとか。
それと、(受験)勉強が根本的に好きか、苦でない人でないが多いように思います。


o_pさんのコメント
リンク先を読んでどう感じたか、という質問への回答にはなっていないと感じます。 参考にはしますが、ポイントは配分できないかな、と思います。 ありがとうございました。

2 ● jpops
●80ポイント ベストアンサー

リンク先を読んでどう感じたか?



上に対して、率直に凄い人だと思えました。
普通には居ないですね。
だからって専業主婦だって悩むこともないと思う。
将来的に好きな仕事が出てくるかも知れないし・・・、そうしたらやればよいし・・・。
そうでなければあえて仕事する必要もないのでは?


専業主婦は中卒の専用レーンでもなかろうし・・・。
ヤンキーママだけが大手をふって、やりたい放題ってのもどうかと思います。
どうかPTAでも活躍してください。
あなたの出番かも知れない。


o_pさんのコメント
そうですねすごい人ですね。 同ブログの別記事では、 「小学生の時は勉強は好きではなかったし、あんまりしなかった。やらなくても出来たから」 って書いてましたしね。 ある程度参考になる回答です。ありがとうございます。 できればもっと厚みのある回答が欲しかったのですが、いちおうポイント配分はしなければならないレベルではあるかな、と考えています。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ