人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中学生の読書感想文で山田悠介さんの本で何かおすすめの本はありますか?

●質問者: ipod touch
●カテゴリ:学習・教育 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● totsuan

ども。

山田悠介の作品はサスペンス系であり、一般的な読書感想文に用いるのは難しいでしょう。強いていえば、個人的には「スイッチを押すとき」を選びます。粗筋を説明してしまうと意味がないので省略しますが、質問者様が捉えた現代社会と物語の設定との共通点、現代における・自分にとっての「スイッチを押すとき」、スイッチを別のものに置き換えたときに自分の生き方をより良くするための使い方、等について考察してはどうでしょうか?

お粗末様でした。


ipod touchさんのコメント
ありがとうございます。少し本を探して見ます。参考になりました!

2 ● GM91

余計なお世話かもしれないのですが、「感想文を書きやすそうな本」を探すのではなくて、自分が読んで面白かった本の感想を書くのがコツです。

ドラクエの感想を述べよってんなら書けるけど、好きでもない本の感想文は書けない、そういう違いが有るような気がします。
私はパラパラっと読んで挫折したクチですけど、あなたが本当に山田さんの本を読んで面白いと感じたならば、どこがどう面白かったかを素直に書けば良いのです。カッコいいことを書く必要はありません。


ipod touchさんのコメント
ありがとうございます。6年生の時、ライヴが面白かったので、それについて書きたいと思います。これからの読書感想文にも参考になりました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ