人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

テスト前の受験生です。
やらなきゃいけないのは分かっているんですが,やる気が出ません。
やることが終わっている訳でもなく,困っています。
やる気がないと全然頭に入っても来ないし,どうしたらいいか,わかりません。
そこで遊んでしまうといけないのは分かっているので,何をしたらいいかさえ分かりません。

どんなことでもいいので,アドバイスおねがいします。

●質問者: ろふ
●カテゴリ:学習・教育 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ジュラノレ

先生に相談すればいいと思います。貴方のやる気を引き出してくれるはずです。(特に塾の先生)
僕が受験前の時はよく先生の演説で勉強する気を取り戻していました。
あと、勉強することがストレス発散にもなります。勉強することで自分に自信が持てるようになります。そうすれば不安も減り、やる気が出てくると思います。


勉強したくなるコピペ集も紹介しときます。
http://tundaowata.com/archives/1384299.html


ろふさんのコメント
そうですよね! 2者面のときとかよくきいときます

2 ● eses

・来年通いたい学校のオープンキャンパスやスポーツならば夏の大会などを見にいく。さらに、パンフレットを机の前にはっておくなど。

・その学校の先輩や関係者に、傾向と対策などポイントを取材する。

・NHKの勉部に参加して、合格点の取り方、コツを倣う。

といったことを取り組み、将来の夢に近づけていく。

たとえば、
http://www.febe.jp/product/75077
http://www.shigeoki.com/study/
http://www.febe.jp/search?g=&sg=206&pack=&publisher_id=&q=&sort=-_score&l=100
時期により対策もかわっていくので、取り組み内容が自信にかわっていくと思うよ。
テストにトライできることがチャンス!ととらえられるまで、がんばれ_φ( ̄ー ̄ )


ろふさんのコメント
回答ありがとうございました! パンフレットをさっそく机にはさんでみました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ