人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中国について否定的な考えしか持たない人からの回答はスルーします。
今度夏休みに学校のプログラムで中国の?春というところに行くのですが自分は運動音痴で運動がとても苦手です。
そこで質問です。中国の高校生たちは基本運動神経抜群ですか?また、中国の高校生たちにとって人気のあるスポーツはなんですか?
教えてください。

●質問者: songha0925
●カテゴリ:学習・教育 旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● GM91

中国人だから運動神経良いとか悪いとかいう発想が既に差別的な気がします。
運動得意な子も居れば勉強が得意な子も居るでしょう。それが普通ではないですか?

まあ、何かの専門的な学校であれば各地の選りすぐりが集まっているかもしれませんけど、「中国人」とひとくくりにするのはちょっと乱暴な気がします。


songha0925さんのコメント
なぜ?? 意味が分からない・・・ なぜそんなに変な偏った考え方をするんですか?

GM91さんのコメント
色々居るのが当たり前、偏るな、と言っているのですが・・・。

GM91さんのコメント
中国だから?××が得意ってのが「思い込み」ですよ。 ご質問文の「長春」を、あなたのお住まいの町に置き換えてみたら、「そんなこと一くくりに言えない」と思いませんでしょうか?

sibazyunさんのコメント
私は小学生以来、定年退職した今でも、運動音痴で運動がとても苦手です。 で、若い頃外国にいったら、「日本人だからjudoできる」と聞かれましたが。。。 確かに日本で柔道は盛んで、オリンピックでも強いですが、この私は、 学校の授業でやったけれど、それ以外はないし、段とか級とかをとる気も なかったしで、「確かに日本ではjudoは盛んですね」と答えるだけでした。

2 ● tak

中国が強いスポーツは卓球ですね。

世界最強 中国卓球の秘密

世界最強 中国卓球の秘密

https://twitter.com/_kumayone_/statuses/60368707385438208
しかし正確な数字はよく分からないみたいです

高校生に限定したら、どうかわかりませんが






http://homepage3.nifty.com/bighawk/chitaichi.htm
まあ、これは格闘技としてのスポーツ以上に、健康法として浸透しているのですが


3 ● year544

バスケットボールです。中国の高校生はみんな好きだよ

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ