人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

有料質問で質問者に期待するのは、ポイント、ベストアンサー、丁寧なお礼の返事のどれですか?それともバランスのとれた対応でしょうか?
自分は一言のお礼とある程度のポイントがあればあとはどうでもいいです。
ベストアンサーがあっても、回答者ランキングで目立って活動しづらいだけなので

●質問者: 楽1978
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sibazyun

===
追記:


2 ● そよ

私は丁寧なお礼のお返事が嬉しいです。


楽1978さんのコメント
ありがとうございます。 平日は質問者も忙しそうなのでひと言でいいかなと思っています。

3 ● morinatsu

自分が回答するかどうか決める時、質問が有料かどうかをあまり気にしてません。
質問の内容なり着眼点が自分の興味関心とどう重なっているかで決めています。
(この質問に関しては、質問することに関する質問というメタさ加減が自分の気に入りました)

質問の終了時に、自分が回答して良かったと思うかどうかは、回答に対する質問者からのフィードバック(第三者からのコメントでも可)で決まります。「はてな」を知識、知恵の交換の場所として利用しているから、というのが理由です。


それら一つ一つを文章で説明してくださっても良いし、ベストアンサーなりポイントの傾斜配分という形で示すというのでもいいです。ただ、後者に対しては、併せて、選定や配点の基準の説明がほしいです。

他方、「この問題、結局どうなったの?」というのが不明だと、ポイントをもらえていても消化不良になります。質問者の疑問と、それに対する答えを自分にも分けて欲しいのです。


4 ● GM91

強いて言えばポイントですけど、ポイントくれりゃいいってもんでも無いですね。
質問者に求める物・・・それは「心意気」でしょうか。
それを表現するのがポイントでありBAでありコメントなのかと。

もちろん表現の方法は人やタイミングにより臨機応変で良いと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ