人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

power point 2007で表を作成した際、この表をページの大きさに合わせて自動調整したいのですがどのようにすれば良いでしょうか。
表のどこかにカーソルを置いて右クリック⇒図形の書式設定⇒テキストボックス⇒自動調整に入りたいのですが、自動調整の欄がクリックできません。
これは表記の通り、テキストボックスのみに適用されるだけで、表についてはまた別の作業が必要でしょうか


●質問者: shooters
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 勇者よっしー

テキストボックスについても、文字の大きさに揃うだけで、ページの大きさに揃う事は無いのではないでしょうか。
表に適用したいなら、切り取りして形式を選択して貼り付けにして、表を図にして大きさを調整してみてはいかがでしょうか。一度貼り付けると編集できなくなりますが。


shootersさんのコメント
ありがとうございます。 表自体の大きさをページに合わせて自動調整する方法は無いということでしょうか?

勇者よっしーさんのコメント
文字の大きさとか、どうするつもりですか?表と一緒に大きくなったり小さくなったりするんですか? パワーポイントは表と文字が重なりあったりも出来るし「マスタ」の概念もあるので「表自体の大きさをページにあわせる」はパワーポイントに適した作業ではない、という感じだと思います。 あと >切り取りして形式を選択して貼り付けにして、表を図にして大きさを調整してみてはいかがでしょうか。 は試しましたか?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ