人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プロフィールの写真の変更の仕方を教えてください!
変更ボタンを押しても写真を選択するような画面にもならないし、ボタンも押せないような消えてしまっているような状態です。

●質問者: shiho1984
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

パソコンからやってみてください。


2 ● asukakikiippatu

うごメモはてなの設定を押し引っ張っていくと見つかります


3 ● xnissy

パソコンからの方が簡単ですが、スマートフォンからでも変更できます。

いったんはてなフォトライフに写真をアップロードしてください。スマートフォンからはメール投稿が便利です。Androidであれば、はてなフォトライフ for Androidというアプリもあります。

そして、プロフィール編集のページ(http://www.hatena.ne.jp/my/edit)で、「画像のURLから指定」という欄に、アップロードした写真のURLを記入してください。その際、http://f.hatena.ne.jp/UserID/20120711000000みたいなURLではなく、http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/U/UserID/20120711/20120711000000.jpgみたいな画像自体のURLを指定してください。

※画像のURLのかわりにfotolife記法でも構わないのですが、困ったことにはてなフォトライフをスマートフォンから見ると、fotolife記法が表示されないのですよね。

※アップロード先ははてなフォトライフ以外のウェブサイトでもOKです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ