人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワンダーフォーゲル部の主な活動内容を教えてください。あと、勉強と両立できますか?女子でも部活についていけますか?

●質問者: gintoki10
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble
ベストアンサー

普段の部活は基礎練ばかり、走ったり腕立て伏せとかそんな事を延々とやる、違うところもあると思うけど、、、
校舎の壁とか登ったりするかな?(ワンゲルという名称とは違ってくるけどね)
でも、さすがに毎日は飽きるので、どこまでやるかはその部次第。
で、週末は山に入ります。
土日で1泊か、片方の日帰りでしょう。(当時は土曜も必ず学校があったので、1泊は少ない)
普通の山行は始発電車を使うものですが、集まりにくかったりするので色々でしょう。土曜出発の時は学校の授業が終わってからそのまま駅へ行きました。
最初のうちはシーシュポスの真似をします(ギリシャ神話参照)
うちの部は女子20kg、男子25kg、俺は反抗して部のおそろのキスリングを買わなかったから30kgでしたね。
今どきはキスリングは古いみたいですが、俺は当時から最先端でしたからね(がはは)
ゴミ拾いもやりますよ(うちだけか?)なるべく空荷で行って、山頂とかの空き缶とか拾います。当時はクズ鉄もいい値段だったので、それで1杯飲めましたね(違うから、、、部費補充)
女子にはやはりきついですね。というか男子もきついので、夏までに相当数がやめます。夏の合宿まで残れば本物。
今1年生ならこれから入るのは難しい。経験があればともかく、合宿に付いて行けないでしょう。
どっかの女子高なんかは、アルプス遠征までしちゃうくらいですから半端じゃないですね(高山まで行くわけじゃないですが、、)
もちろん、全く逆にほとんどハイキングしかしない部もあるでしょう。キャンプ部に名前変えろって。

勉強?何それ?
授業中の集中力ですよ。1日に6時間も授業で勉強して、まだ足りないと?


gintoki10さんのコメント
ありがとうございました! ちなみに私はまだ中学生なんで、いろいろと考えてみます!

sebleさんのコメント
中学ならそこまでハードではないと思います。 まだ体も全然できてないので、20kgはないでしょう。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ