人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中国は東京スカイツリーよりも高い自立式鉄塔を建設するでしょうか?

自立式鉄塔の高さの世界ベスト5は下記のとおりだそうです。
1.東京スカイツリー(日本 2012年)
2.広州塔 (中国 2010年)
3.CNタワー (カナダ 1976年)
4.オスタンキノ・タワー (ロシア 1963年)
5.東方明珠電視塔 (中国 1994年)

アメリカやカナダでは1980年代にテレビの主流が地上波からケーブルに移っているので、アメリカやカナダが東京スカイツリーよりも高い自立式鉄塔を建てる心配はありません。
しかし、東京スカイツリーに世界一の座を奪われた中国は、国家の威信をかけて東京スカイツリーよりも高い自立式鉄塔を建てるかもしれないと心配しています。

1341988597
●拡大する

●質問者: papavolvol
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

Q01.中国は日本の東京スカイツリーよりも高い自立式鉄塔を建てると思いますか?
A. 中国は日本に世界一の座を抜かれて悔しい思いをしている。きっと東京スカイツリーよりも高い鉄塔を建設するだろう。
5
A. 中国でも、テレビの主流は地上波ではなくなっていくと思われる。鉄塔の建設はしないだろう。
0
A. 東京スカイツリーは中国人観光客の人気の観光スポットである。中国政府は日本に負けないところを国民に示す必要があるだろう。
0
A. 中国は原発もミサイルもロケットも持っている自負がある。自立式鉄塔で争うことはしないだろう。
0
A. 中国のテレビはすでにネット配信が行われている。中国は日本よりも先に脱地上波を行って、先進国の仲間入りを世界に誇示しようとするだろう。
1
A. 中国政府は、日本に負けない世界一の鉄塔を建設して、中国国内の不満を対外に向ける政策を取るだろう。
3
A. 中国のメーカー「ハイセンス」は2012/07/21から、日本製の半額の10万円を切った値段で、50インチLEDのHDテレビを日本に投入する。
0
A. 中国はスーパーコンピュータでも日本と世界一を競い合った。電波塔でも、良きライバルとなるだろう。
0
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ