人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

緊急質問!! うごメモ、ボーカロイド等がなくなるとお聞きしたんですが「「ATCA」という組が成立すると消えてしまう。」という噂を耳にしました。成立するとうごメモ、ボカロ等が全て消されるといのは、本当なんでしょうか? 教えてください!!

●質問者: momo-0224
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ●
ベストアンサー

幾度か同じ様な質問が成されていますが、ひとつずつ説明していきましょう。

http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/
↑こちらのまとめを見て頂ければ、違法ダウンロード厳罰化についておおよその事は解ります。

そして「ボカロが無くなる」というのはおかしいです。
初音ミクなどのボーカロイドを使った楽曲制作は許可されていますし、youtubeなどへの無断転載は置いておいて、この法案が通って可決されたからといって、無くなるということにはつながりません。



うごメモは確かに著作権を無視した音源メモがありますから、もしかしたら刑罰の対象になるかもしれません。



最後に言っておきたいのは、うごメモの利用者の大半は小中学生の、政治などよく解っていない年頃の人達ですから、問題をきっちり理解せずに自分の中で自己解決して間違った情報を流していたりします。
ですからすぐには信用せずに、自分で調べるのが一番です。


。さんのコメント
すみません、ちょっと微妙に違いますね。 http://dic.nicovideo.jp/a/acta こちらなら詳しく分かるかと思います。

Riam.さんのコメント
ちょっとちがいますね:: ボカロはなくなりませんが、 うごでの歌ってみたや音源を使うと違法になる みたいなことを友から聞きましたよ( ^∀^)

ヒビキさんのコメント
うごメモでは、雰囲気で音楽を入れますが、これからは自作しなければ意味ないと思います。 「高音質」とか書いても、「iphone」を「iqhone」と書き換えて売っているのと同じなので、アウトです。 ただ、ミュージシャンでもパクリ疑惑が出るぐらいなので、難しいかもしれません。

2 ● たこぷー★

それならデマだそうです!
ボカロはなくならないと思います!!
自分で調べるのが一番ですよ!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ