人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

橋下大阪市長が、かつて、twitter を使って記者やジャーナリストの情報(スキャンダル情報など)を集めて欲しいの呼びかけをしていました。去年(2011)の秋ぐらいだったと思います。その時の橋下市場のtweet と、集まった情報などについてのまとめがあったら教えてください。

●質問者: isogaya
●カテゴリ:インターネット ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 松永英明@ことのは
●100ポイント ベストアンサー

ひとまず橋下徹前知事(当時)のツイッター投稿は以下の通りです。

バカ文春やバカ新潮も自分たちもチェックを受ける権力者だと言うことを自覚しろ。僕は報道機関じゃないし、行政機関を使ったと思われるとしゃくなので、このバカ文春やバカ新潮の社員の行状について、ツイッターで情報収集したいと思います。どんどん世間に公表していきます。

さて新潮は、田中敦氏(この人は奇声を上げて非常識なしゃべり方をするらしい)、重松厚至氏、川面泰隆氏、大竹愛美氏、田中裕介氏、軽部元氏がチームのよう。まだまだいるらしいが。人間なんて完璧な奴はいない。皆さん上記メンバーの情報をお寄せ下さい。男なんて女関係で必ず失敗があるはず。

それと週刊文春の方は、大谷誠氏、鎌谷一平氏、甚野博則氏。まあ風俗や飲み屋にでも行ってそりゃ何かしらはやらかしてるでしょ。携帯電話の公表は止めておきます。非常識な権力機関である週刊誌に対しての権力チェックも必要です。これはツイッターでやりましょう。



この件に関する記事です。

フォロワーたちから目立った形での情報提供はないようだが

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ