人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「スマイルプリキュア!」第23話の感想をお願いします。7/15放送の「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ●
●30ポイント

「友達はくだらんくなんかない!」
「辛いときも楽しいときも、いつもそばにいてくれる!」
「皆で笑ったり、泣いたり励ましあったり!」
「一緒に居れば、どんな困難も乗り越えて行ける!そんな力が湧いてくるんです!」
「みんな一緒じゃなきゃダメなの…キャンディや、友達や家族、みんな一緒じゃなきゃ!それが私たちの!ウルトラハッピーなんだから!!」

「かーがーやーけー!!」
「「「「「スマイルプリキュアッ!!!!!」」」」」



此処の台詞が一番好きです。




キャンディを救いにバッドエンド王国へ向かったみゆき達。

f:id:pasuta-APH:20120710160422j:image
そこへ三幹部とピエーロが現れ、行く手を阻む訳ですが…



今回は、上に挙げたものも含めて、名台詞ばかりでした。
どんなに傷ついても、諦めないプリキュアの姿はかっこいいです。

opのシーンを使っていたり、バトルは初代の様な凄まじい肉弾戦…
f:id:pasuta-APH:20120715113517j:image
f:id:pasuta-APH:20120715113518j:image
f:id:pasuta-APH:20120715113943p:image
f:id:pasuta-APH:20120715113944p:image
f:id:pasuta-APH:20120715113516j:image
たった30分の一話なのに、まるで映画を見てるような気分でした。作画もよかったです。



凄く個人的な感想ですが、マジョリーナが若返ったのが嬉しかったです。
f:id:pasuta-APH:20120715103844j:image
本来の若い彼女の姿なのかはわかりませんが…


f:id:pasuta-APH:20120715103814j:image
そして新フォームでピエーロを倒しましたが、やはり何かの形で生き残っているのではないでしょうか。
次回からおそらくEDも変わり、第二シリーズの様な感じになっていくので、どんな風に話が進んでいくのか楽しみです。

たった30分でしたが、今回はとても楽しめました


"キュア"ムーンライトさんのコメント
とても見応えのある回だったわね。

2 ● 楽1978
●30ポイント

「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
細かいセリフは別に気になりませんでしたが、30分で無理矢理まとめているような印象は受けました。絶対絶命というほどでもないという感じです。幹部達の戦いに時間を使ってしまってピエーロとの戦闘があっさりしすぎていたような気がします。幹部達との戦いの方が印象に残りました。
戦う動機が「みんな一緒がいいから」は普通かなと思います。シンプルな事ほど大事ということはありますし、こんなものかなと思いました。
みゆき以外のプリキュアに幹部達をぶつけたのが良かったです。特にジョーカーとビューティを対戦させたのが良かったです。知能対決という感じで。手強い相手なのでポップと協力で戦っているところが良かったです。
デコルが集まったのに女王が登場せず声だけだったことやピエーロとの戦闘でピエーロのバッドエナジー砲の凄さをポップの口頭で「星ごと破壊する威力でござる」という表現で片付けられていたことや、プリキュアの覚醒のしかたが残念です。
口頭だけの技の説明ではピエーロの凄さが伝わってこない。また、覚醒はギリギリに追い詰められた瞬間に開放された方が良かったかなと思います。
細かい所では、バットエナジーを引き出すノートが4冊もあったのか、1冊を使い回してなかったのが驚きです。
次回は「妖精」可愛くて子供に受けそうなテーマだと思います。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
本当にプリンセスフォームの新しい力でピエーロを倒してしまうと言う展開に驚かされることになったけれど、無理矢理と言えば無理矢理と思えるほど短い時間での展開だったと思うわ。プリンセスフォームの能力が圧倒的であることを表現したのかも知れないわね。

3 ● ノワール
●20ポイント

今回はまるで30分とは思えない、迫力でした。
Opのシーンも使われていてとても良かったです。 マジョリーナが若返ったり、三幹部がいつもより強かったりと見所が沢山あったりと楽しかったです! ただ、ジョーカーやピエーロが案外あっさりと負けてしまい、少し残念でした。 それでもピエーロは生き残っているかもしれないので、注目したいですね。 いつかジョーカーがいっていたミラクルジュエルの行方はどうなのか。 新しい敵が出るのかそれとも三幹部とジョーカーとピエーロたちがでるのか。 これからの話も楽しみになってきました!


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ピエーロも三幹部もあれで本当に最期と言うくらいのお話でも熱くていいと思うわ。流石にジョーカーだけはあれで最期だと、回収出来ない伏線が多くなり過ぎてしまうけれど。

4 ● はしさん
●60ポイント

今回はさっそく戦闘でしたね。
ピカリンじゃんけんはあいこでした。
ビューティーの
「そしてみんなと一緒に…帰ります。」
キマッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

少しためて言うところがかっこよかった。
マジョリーナ若返ったらキモイ…(なんだわさ
戦闘シーンを見ると成長したなーって思います。
黄色のアカンベーはびっくりしました。
それに赤鬼ってそんなに強かったっけ?


「約束」を守るために戦うプリキュアを見て、「約束っていいなー」って思いました。
途中から戦いは次回に持ち越しかなーって思ってたけど、そんな事はなかったです。
プリンセスフォームとレインボーバーストはびっくりした。
でも今日一番驚いたのはマジョリーナの若返りです(だからなんだわさ


…ピエーロ戦したならもうそろそろ最終回とおもったけど…


何かあるな…


"キュア"ムーンライトさんのコメント
キュアビューティは今回特に格好良かったわね! 次回からの展開、何があるかしら。

5 ● Pleiades
●5ポイント

「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!」
いきなりバトルっすか? あれ・・・?マジョリーナ若返りますた?そしてopのやつつかってません? そしてピエーロをたおしたぁーーーーーーーーーーー(話飛びすぎ)新フォームーーーーーーー あれ?今回最終回じゃないの? プリキュア5みたいなもんですかね? まさかキャンディが新しいプリキュアになったりして・・・


"キュア"ムーンライトさんのコメント
オープニングを彷彿させるシーンを使って重要な場面を印象づけるのは「TVならでは」で好きよ。ピエーロ復活に必要だった最後のバッドエナジーをプリキュアたちから集めたこと・・・それ自体は伏線になっていなかった点は少し不満かしらね。

1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ