人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【PC】CPUファンの経年劣化について
ふつう、起動時にBIOSの画面と共にCPUファンがいったん高速回転するのですが、ここ数日前からCPUファンが回り始めるのが少し遅くなっています。
それと、以前からCPUファンがうるさいので、このPCのCPUファンを何とか交換や掃除はできるのでしょうか?また、CPUファンが回らないとBIOS側が許してくれずに起動できなくなってしまうのでしょうか?

PC:FUJITSU FMV-BIBLO MG70M
OS:Microsoft Windows XP Home Edition SP3
メモリ:512MB
CPU:Intel Pentium (1.73GHz)


●質問者: えんどう
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● くまさん

基本的にノートは分解になるので下手にいじらない方がいいともいます...


えんどうさんのコメント
回答有難うございます。

2 ● seble

MGはそれがウィークポイントのようです。
どうやらベアリング辺りの問題を抱えているようで。
掃除しても無駄ですので、assyで交換します。
cpuはキーボードのすぐ下についていますが、放熱板があるので全部分解しないと交換できません。
もっとも、特に奇をてらった構造にはなっていないので、普通に分解できます。ケースはペラペラのプラなので、無理をすると割れてしまいますが、気を付けてやればどうって事ないかと、たぶん。


sebleさんのコメント
http://album.hatena.ne.jp/album/FmNwaFC9apP (同じハズ)

えんどうさんのコメント
回答有難うございます。 分解苦手です・・・誰かに頼みたいくらいです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ