人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile


家とかにある座れる便器で男性が立って排尿をするメリットって何でしょうか。
私はデメリットしか思い浮かびません。

座ってするより命中率がさがる
座ってするより飛び散る
座ってするのより筋肉を使う
座ってするより音が大きい
座ってするより便座をあげる手間大きい

なぜこんなにデメリットがあるのに男性は立って排尿をするのでしょうか?

●質問者: emo
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 勇者よっしー
ベストアンサー

アクションが少なくて済む、ぐらいですかね。便座が上がってるなら、1秒以下で出来ます。
便座は最初からあがってる可能性もありますので、最後のデメリットは確実ではないです。


2 ● miharaseihyou

一番が時間の節約。
パンツまでずらして、後でまた全部履き直すには手間も時間も掛かる。
そりゃまあ、ずらす方と履く方合わせて長くても1分だが、チャック開けて生体パイプでショートカット使った方が断然早い。
立ったまま用を足す時には時々「男に生まれて良かった」って思うけどね。


3 ● uwao

いちいちズボン脱がなくても、立ったまま、チャックを下げるだけで出来ます。
手軽で早い。これが一番の理由だと思います。

高い位置からするので命中率は下がりますし、ちゃんとしたようでも見えない飛び散りがあるようです。
そのため、トイレを汚さないよう、面倒でも座ってする人もいると聞いた事があります。
家族と生活している場合、いくら親しくても汚れは嫌なものですので、男性は汚さないように気を付けた方が良いと思います。
汚し方が酷いようだったら、本人と話し合うのも良いと思います。


emoさんのコメント
いや、別になにか問題があるわけではなく、ただ疑問に思っただけなので^^;
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ