人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ICCompressGetFormatSizeとはなんなのでしょうか。
Windows7でアマレココ(通常モード)とAMVエンコーダー(3)を使って録画をしようとしたら、ICCompressGetFormatSizeと出て録画を行えませんでした。
サイズと書いてあったのでエンコーダーの録画対象外のサイズなのかと思ったのですが、
エンコーダーの仕様上320*240で録画設定しても大丈夫なのにこれが出てきました。
何か他に改善できる点はあるのでしょうか?一応(サイズが大きすぎて使い物にはなりませんが)無圧縮動画での録画には成功しています。

●質問者: tabiture
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kitiko
●100ポイント ベストアンサー

ICCompressというのは、アマレココのプログラム内の命令コマンド(関数)のようです。

コーデックが使えないとか、撮影対象物との相性とか、そういう部分があるかもしれません。

撮影対象物によっては、パッチを入れなければ撮影できなかったり、元々撮影が不可能だったり、と言う事もあります。
また、コーデックを変更することで改善される可能性もあります。

撮影対象物(ゲームなど)がどんなものでも絶対確実に撮影できる、って事はないので、複数の対象物をテストに使う事をオススメします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332722293


tabitureさんのコメント
回答ありがとうございます。 撮影物を変えてみましたが、相変わらずエラーが出続けました。 ただ、無圧縮動画を別のエンコードソフトでエンコードしたら 画質は多少落ちるかもしれませんがサイズ的には変わらないだろうと思うので これでやっていこうと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ