人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今日の17時くらいからグーグルとyahooにブログに新しく書いた記事がインデックスされなくなりました。原因は何が考えられるでしょうか。ブログはFC2ブログです。
スパム的な記事は書いておらず、食べたもののクチコミやレシピを書いているだけなのですが。

●質問者: ringomaru
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kitiko
●100ポイント

yahooもグーグルと同じ検索エンジンなので問題はグーグルにあります。

7月17日(現地時間)、GoogleがPandaアップデートを日本語と韓国語に適用したらしく、今日はこのPandaアップデートがもたらす影響で、SEO対策などをしなおす業者も続出している模様です。

どうやら、今回のアップデートは、ユーザーがより素早く各々の疑問に答えることができるようにするということを目的としており、そのためにコンテンツの良し悪しを判断するアルゴリズムのチューニングが継続的に行なわれた結果質問者さんのブログもインデックスされなくなったのでしょう。

http://www.advertimes.com/adobata/article/8590/blog.nb-a.jp/2012/07/google-panda-seo/


ringomaruさんのコメント
それでなんでしょうか。ブログ自体はインデックスされていて、今までの記事へのアクセスは全く減っていないし、インデックス数も減っていないのですが。 新しい記事が全て無意味と思われているということですかね・・・。 そうだったら悲しいです。

ringomaruさんのコメント
いつもより遅かったですが、登録されました。 ホッとしました。 私のブログはパンダアップデートの影響は受けていないようです。 回答有難う御座いました♪
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ