人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

さくらのVPSをWebminを使って管理しています。
ネームサーバーとしてbind9.7.3を使用しています。
chrootで運用していて、zoneファイルは /var/named/chroot/var/named/ にあるのですが、なぜかWebminではそこを参照してくれません。
Webminのbind管理画面では、なぜかchroot運用になってなく、/var/named/下のzoneファイルを参照しています。ですので、Webminでzoneを更新しても反映されない状態です。
Webminのbindモジュール設定ではchrootで設定されています(「BINDを実行するchrootディレクトリ」の項目は「/var/named/chroot」)。
SSHで直接管理すれば問題はないのですが、Webminで管理したほうが楽ですので・・・。
どうすればWebminでもchrootでの管理が出来るようになるのでしょうか?どこか別に設定するところがあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

●質問者: pxb12663
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● studiocherry
ベストアンサー

webmin の 「BIND DNS Server」画面の 左上あたりに「Module Config」日本語だと「モジュール設定」って 無いでしょうか?

「BIND paths」のところで、chroot されたディレクトリを 直接設定しても 参照されないでしょうか?


pxb12663さんのコメント
有り難う御座います。 質問にも書いてある通り、モジュール設定では、 「BINDを実行するchrootディレクトリ」→「/var/named/chroot」 となっており、チェックが入った状態です。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ