人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

pixiaを使ってる人に質問です。
線画を描いて、レイヤーを追加して色塗りをしたら、追加したレイヤーは下なのに、上のレイヤーとかぶってしまいます。
どうしたら直りますか?私は、pixiaに関してはど素人なので、初心者でも分かるように説明してくれるとうれしいです。

●質問者: まだ名前がありません
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rouge_2008

レイヤパネルで上になっているレイヤーよりも下になっているレイヤーの方が、上にあるように表示されるという事ですか?
以前の質問ではPixia5を使っているようですので、この質問もPixia5に関する事ですか?
「ファイル」→「環境設定」を開いて、「レイヤ」タブの「表示順位」で「下→上」にチェックを入れ直してみてください。
上になっているレイヤーが上にあるように表示されるようになります。

以下、Pixia5のヘルプから一部抜粋

レイヤの優先順位

レイヤパネルに複数のレイヤがある場合、標準では、上の方にあるほどレイヤの優先順位(プライオリティ)が高くなります。 レイヤの優先順位(順番)を変更するには、それぞれのレイヤの何も書かれていない部分をドラッグして、持っていきたい位置でドロップします。

レイヤの優先順位の表示方法は、メニューバーの「ファイル」→「環境設定」→「レイヤ」タブにある「表示順位」で変更することができます。


ヘルプには、基本操作について他にもいろいろ書いてありますので、まだインストールしていなかったら、『Ver. 5 対応ヘルプファイル ver. 1.07 (卯月さん・グラッセさん作)』pix5hlp107.exe (2,041KB)をダウンロードしてインストールするといいです。
http://pixia-archive.fan.coocan.jp/


従来のPixiaの場合は、Pixia5とは違って、下になっているレイヤーが上にあるように表示され、レイヤーの優先順位を変更する設定は無かったと思いますので、上に表示したいレイヤーを下に移動するといいです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ